arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

【社員旅行】山口に行ってきた

先週の土日と山口の方に行ってきました。

今年は、入社5年目ってことでイベント幹事の年だったので
今回の社員旅行はいろいろと大変でした。
で、いってきました。山口。

ゴルフと観光組と萩焼作成組の3つ。
自分はゴルフの組の幹事として。

ゴルフは朝4時30集合、5時出発という恐ろしい強行スケジュール。
そんなに遅れることなく出発するも……様々なアクシデントが!

新美祢カントリーを目指すも、Vターンぐらいの左折の踏み切りに
大型バスが立ち往生。警報機が鳴り出し……
この辺は2時間に一本くらいのレア電車。
あと1分、遅れてたら30人くらい死んでましたよ。

今回はマジョーラカラーのいいバスを選んだ。
外観はよかったけど、中の革張りはちょっと微妙。
布の方が肌触りがよかった。まあ何事も経験かなと。

高速ではシートベルトしないといけないのは、ちょっと辛かった。

で、ゴルフの方は前の組が使えてたりとこっちも多難。
コースの方は結構フラットだったけど、スコアの方は結構落差アリ。
自分は低いところでフラットでした。

ゴルフも無事終わり、宴会。
フグが出てこない! これにはショック。自分のミスでした~。
ちなみにホテルは大谷山荘っていう結構、有名なところ。
まあ、そこそこにくつろげました。

宴会の時の楽しみは、新人の出し物。
今年の新人はやってくれた!
メイドさんがいましたよ。メイドさん。男の冥土も……
プーさんやら、ドラえもんやら……
ええ、本当ガッツリ楽しませてもらったと。

2日目は門司レトロと下関・唐戸市場へ。
その日は、海響マラソンってのがあって関門橋から人の群れを見ました。
「見ろ! 人が……以下(ry」

門司レトロではバナナマンを見たり、門司駅見たり……見るものばっかりだったけど、楽しめました。

で。船(390円)に乗って下関。唐戸市場で念願のフグにありつく。
フグの寿司100円とフグのカラアゲを食べる。
なんか、歯ごたえがある淡白な感じ。
とりあえず、これでフグは食べた……と。

関門橋に関門海峡を満喫して楽しめました。

ぐったりした体で帰宅。
なんとか、死者を出すことなく無事に帰宅。

先日まで予算まわりなども終わって
一通り社員旅行のイベントも終わった感じ。

やっとおわたーーーって思ってたら、
来年のイベント幹事の相談役に指名され……。
「よし、来年は文句言いまくろう(笑)」

今回はいい経験しました。

70人分のお菓子とドリンクの見積とかどうしようか思ったけどね。
結局、おやつは300円までっていうルールで行けば
ちょうどよいぐらいでした。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

22. 11月 2008 by arison
Categories: 日記, 仕事 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください