arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

携帯をW62CAに換えてみた

【性能の違いが携帯の……以下略】
携帯をW62CAに換えてみた。
W51CA⇒W62CA

W51CA
http://k-tai.casio.jp/products/w51ca/spec.html

W62CA
http://k-tai.casio.jp/products/w62ca/spec.html

【要約】
LISIMOの動作は快適。ただし操作性がきわめて悪い。
ボタンが押しづらい。入力方式が微妙。
グループ設定が20だけ。メール送信時に複数設定が面倒。
W62CAよりW51CAの方がいい感じ。

【記事】
先週の話になるんだけど、携帯をW62CAに換えてみた。
使っていたW51CAが発着信の時だけ音声が聞こえなくなったからだ。
ディスプレイのある上部と下の部分との接触が悪くて、
少し接続部をずらすと音が聞こえる。
ちなみに、着うたとかは普通に聞こえます。

で、店に行って修理か購入かを考えていて、前回の機種変時から
19ヶ月経っていたので変更を決意した。

通話時間なども考慮してもらってプランなども代えたが、
最終的に、当日の支払額は0だった。
(1年くらいで分割払いで本体を買うことになったのだが)

で、データ移行を交換時にしたが少し時間がかかる。
ANAとedyの入れ替えで、edyは一度、サーバに預けることになった。
この辺の入れ替えは時間さえあれば問題なく、
着うたとかもmicroSDにいれておけば問題なかった。

移行時の問題はグループ設定。
W62CAは20ほどしかグループ設定ができない。
自分は20以上のグループ設定がしていたので、
全てグループの再配置が必要だった。

で、何事も複数指定ができない最悪の操作性。
アドレス帳のグループ設定もメールの送信の相手選択も
複数選択ができない。(致命的)
ボタンが押しづらい。(致命的)
文字入力方式が変更で不便(まあ。これは慣れの問題?)

G’zGEARは面白いけど、いかんせん、仕様用途がネタぐらい。

と、こんなことを書いたけど2年間は利用しないと
違約金が発生します。(苦笑)

操作性がよければなあ。

ちなみに不具合もある。操作性も変えてほしいもんだ。

auの「W62CA」と「W62H」に不具合――ソフトウェア更新で対応

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

18. 10月 2008 by arison
Categories: レビュー | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください