arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

そこにないピザと、そこのない金

なんか世間ではサイゼリアでそこにないピザを食ったとか言って金を儲けて自慢している輩がいるらしい。

で、なんか、そこのない金を使ってホテルを毎回利用する首相もいるとか。

小額を手に入れようとして、犯罪を犯した輩もいれば、どうどうと一般庶民には多額の金を毎日使っている輩もいる。不思議なもんだなあと。

一国の首相がホテルのバーで結構高い飲み食いをするのは、自腹であれば特に問題ないと自分は思う。自分で儲けたお金はどう使ってもよいかと。
ただ、余るくらい金があるなら、給料減らしてもらいたいもんだ。
芸能人とかはもっと豪遊している気もする。

サイゼリアの件に関して言えば、今回の件でサイゼリアはなかなか面白い方法をとったと思っている。

性善説と性悪説のどっちかわからないような方法だと思う。
調べよう思えば、いつに何のピザの注文があったかぐらい残ってるしね。

嘘つきは発見できるし、実際に食べた人に返金すると言っても、400円ぐらいで返金する人も少ないと思う。
結果的に2ちゃんでは大きな話題になり、サイゼリアの広告費は安くついたのではないかとも思える。

一方、首相の方は、首相になったからと言って己のスタンスを変えないといったポリシーに関してはいいと思うが、一般的に今回の「ホテルのバーは安い」の発言に関しては、エライ対価を払うことになるような気がする。

冷めたピザが熱いピザになる日も近いかも。

「ピザ食ってないのに」 サイゼリヤに返金求め「稼いだ」とSNS日記に“告白”
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=645212&media_id=32

バー高くない 首相重ねて強調
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=645381&media_id=4

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

24. 10月 2008 by arison
Categories: 日記 | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください