arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

大阪行ってきた

13日に強行スケジュールで友人知人6人で大阪に行って来た。
いつも無謀な計画なんだけど。

難波、中之島公会堂、大阪城、心斎橋、アメリカ村と。

難波はリクローおじさんのチーズケーキがうまいって聞いたんで2つほどお土産に購入。
できたてと2,3時間前に作ったものが売られているんだけど、少し並んでできたてを購入。
1つ560円。

帰ったのは13日の夜で、できたてと2,3時間前に作ったものの差はぶっちゃけ無いに等しいんだけど、気持ち的に出来立てを買ってよかった。
味もうまかったんだけど、食感がすごい。なんか、とろける感じ。これはうまい!

ちなみに、昼はお好み焼きや「ゆかり」でトンを食べた。790円。
量は少なめだったけど、味はよかった。ジャパン焼きは止めといた方がいいらしいです。

中之島公会堂に行ったら、演奏会のイベントをしていた。
中之島公会堂はヘレン・ケラー、ガガーリン、数多くの(無名の)英雄が集った場所で今回、行けてよかった。

大阪城は以前行ったことあったんだけど、改めて日本統一した人の城はすげえと感じた。うん、岡山城とは規模が違う。

で、夕方に友人たちとは別行動をして、仕事終わりのキンダーサプライズとあった。今年のいつかにやった同窓会ぶり。

一緒にアメリカ村に行き、「たこやき道楽わなか」で8個入り(400円)を2つ買い(っていうかおごってもらって)、ドロソース、ソース、しょうゆ、塩のバリエーションを楽しんだ。

あっと言う間に8個がお腹の中に。さすが、大阪で1位のたこ焼きやのことだけはある。大阪の粉もんはうまいもんが多いです。

そのあと、飲み会の出発点である味穂の話とか、大阪の話を聞きながら、知人たちの待つ駐車場へ移動。

そんでもって、岡山に帰宅。強行スケジュールだったけど、楽しい大阪旅行でした。
(他にもいろいろあったんだけど、そりゃあまた別の機会に。)

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

15. 10月 2008 by arison
Categories: 日記, 旅行 | Tags: , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください