arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

2008新人歓迎会 無事終了

入社5年目の自分たちに課せられた任務は
「1年間のイベントの幹事」

これはPGからSEにあがるための最終試練なのだ(嘘)

新年度になってからの一番の大仕事、新人歓迎会。

今回の任務は、新人歓迎会を無事成功に導くこと。
なんか前年度末から、本日まで業務があまりできないほど
イベント幹事としていろいろしてた。

こんなにも人をまとめるのが大変なんかとも思った。

今まで生きてきた中で多少、人をまとめていたこともあったので
そのあたりのノウハウは役に立った感じ。

今年の新人、旧人は満足のいく新人歓迎会だったのか。
やり終えた今は充実感もあるし、ほっと一安心。
自分の中では80点の合格点ぐらいはつけれる。

どうやら自分は全てを把握しておかないと安心しない性質らしい。
改めて思った。で、じつは仕切りたがり屋。

そこで、今年の目標は、自分の体重を把握する。
ここから始めようかと思う。

まあ、とりあえず、今年の新人に期待。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

05. 4月 2008 by arison
Categories: 日記, 仕事 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください