土曜ワイド劇場 「スノボ大作戦 ハチキタのリフト券をめぐる連続初心者講習事件」


スポーツアイコン

土曜ワイド劇場のタイトルはそれだけで満足してしまいます。

で、行っていましたハチキタ。

会社の先輩の企画で今年で2回目。
自分はこれがきっかけでスノボを始めました。
自分も2回目。

初めての人もいて、こっちも少し気分は楽。
でも、自分、運動オンチなのでがんばんないと。

で、朝4時30に会社出発。起床は2時30。
今回は午前中から初心者講習受けました。

ん、今回は……、そう前回も初心者講習受けてたわけ。
でも、まあ1年ギャップあれば、というわけで2回目受講。
まあ、自分は努力が通常の3倍で人並みなので。

初心者は初心者講習受けるのオススメします。
今回は4人で参加したので、ちょっと楽だった。

で、学んだことは
①左足がハンドル
②視線が大事、進行方向を向く。
③左足に力をいれる。左足が軸足。
④左に曲がる時は親指、右に曲がる時はかかと。(あれ?逆?)

なんかそんな感じ。前回と同じ感じ。
午後から学んだことを実践してみようにも体力が続かず。
午後は適当に滑って終了。

まだまだ楽しさを全部実感できるわけじゃないけど
楽しかったです。
来年も初心者講習だな。

今回は全部レンタル。
ウェア、ボード、靴で5000円くらいだったかな?
ゴーグルとハイテクステテコ、グローブは去年のものを使用。

ちょっちお金かかったけど楽しかったっす
来年も行こうかな。今年は十分です。

【前回】2007年01月22日00:44
スノボー奮闘記灼熱殺人事件 貸切バスに潜む欲望の渦、
イケメンインストラクターとスノボ初挑戦の25歳男性。
多忙極める私生活。翌日、全身に襲いかかる筋肉痛と倦怠感。
ケツ冷えの冬大地に何を思う。


あなたの「いいね」が欲しいです。
「土曜ワイド劇場 「スノボ大作戦 ハチキタのリフト券をめぐる連続初心者講習事件」」をシェアする
 
 このエントリーをはてなブックマークに追加  LINE  
 はてなブックマークやLINEでシェアされると、よろこびます。 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください