arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

【Mixi日記より】
子走はコバシリではない。

師走とは12月のことをさして、師匠ですら忙しい時期で走るって感じの意味だけど、
この時期は子供が宿題を片付けるので必死になっているので、子走(シワスとかコワスと読む)という時期だろう。

人間、忙しいときはミスが増えたり、注意が行き届かなかったりする。
たまに出る仕事上の障害も、忙しいときには、そのシステムを壊してしまう時もある。

まあ、障害が出る事態にならないのが一番何だけど、いかんせんそんなに順調にも行かないもんです。
答えは簡単で、夏休みの宿題と同じように、余裕を持って取り組んでおくこと。

そういや、子供の頃からソコぜんぜん変わってないなあ…… orz

信頼を築くのは大変だけど、信頼が壊れるのは簡単。
あっという間に崩れていく。

子走に信頼を壊すことないように気をつけないと。

あなたの「いいね」が欲しいです。
「子走」をシェアする
 
このエントリーをはてなブックマークに追加   LINE
 はてなブックマークやLINEでシェアされると、よろこびます。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください