arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

平成30年7月豪雨(後編)

大雨特別警報の倉敷。
今なら間にあうけど、危険な状況。
車は走っているけどギリギリの状況。まだ床下浸水にはならない感じではあるけど。

総社の工場の爆発を車載カメラが捉えていたようです。

倉敷市からの連絡。
自衛隊に派遣要請済み。

倉敷のモスバーガーは休業、マクドナルドはドライブスルーのみで営業。14台ほど敷地内で渋滞中。
しかし、この状況でも営業するマクドナルド、半端ないな。
子供が少しでもハッピーになるためにもハッピーセット買って帰るか。

こちらのアカウントに救助要請をツイートしている方々にお知らせします。
随時消防局へお伝えしていますが、極力119番していただきますようお願いします。

119番つながらない場合は、次の番号へかけてみてください。

消防総務課 086-426-1191
警防課 086-426-1192
指令室 086-426-1193
予防課 086-426-1194
危険物保安課 086-426-1195

近くに飼われている犬たちが吠え出している。蛙も鳴きだした。
何かの前触れなんだろうか。
地震じゃないよね。このタイミングで南海トラフはやめてほしい。
地盤緩んでるし。

NTTドコモとソフトバンク、KDDI(au)の携帯大手3社は、
豪雨被害の大きい岡山県と広島県を対象に、公衆無線LAN「Wi―Fi」を無料開放したと発表しました。
対象エリア内でネットワーク名「00000JAPAN」に接続すれば使えます。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

07. 7月 2018 by arison
Categories: 日記 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください