arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

倉敷のとんかつ屋「椰子」

倉敷のとんかつ屋「椰子」でとんかつ定食を食べてきました。
前々から気になっていたとんかつ屋の「椰子」。

家族で食べに行きたかったんだけど、妻が知り合いということで行くのを遠慮していた。
まあ、そういうこともあるんだろうということで深追いはしないでおいた。

ジャンボカツ丼、その上を行くジャンボカツ丼大というメニューもあったんだけど、ちょっと冒険しすぎだと思ったので今回はパス。
カツ丼にカツ丼大 っていうのもあったんだけど、
ステーキ定食、ステーキ定食特大 ってのもあったんだけど…
とんかつ屋で初回にとんかつを食べないのは失礼だと思い、ここはロースとんかつを。

【倉敷とんかつ屋「椰子」ロースとんかつ】
倉敷とんかつ屋「椰子」ロースとんかつ

ソースは甘めのデミグラスソース。濃さは薄めといったところ。
辛めのソースが好きな人には少し物足りないかもしれない。
どちらかというと年配の方を意識したような味かな。
懐かしさにも似た少し昭和感を感じる味。

妻が子供のころからある店で、道沿いにあるから老舗の人気店といっても過言ではないかも。
どちらかというと常連さん向きの店かもしれない。

とんかつ屋なんだけど、外からのショーウインドウの中のメニューを見るとまるで洋食屋。
自分は夜に来たけど、とんかつだけど胃がもたれることも無いので元気をつけたいランチがおススメかな。
駐車場も広く、多く駐車できるので車で行ける場所。

お値段はとんかつ屋の中ではお手ごろ。
洋食にもチャレンジしてみたいところ。

とんかつ椰子
岡山県倉敷市笹沖405−7

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

05. 4月 2018 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください