arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

新社会人はイベント多いね

入社式や歓迎会のある新社会人に
「新社会人はイベント多いね」
と書こうとしたら、
「新社会人排便多いね」
と書いてしまった自分。

はい、僕がクソ野郎です。

#新入社員 #新社会人


就職後、1日の半分以上を職場で過ごすことになった自分。
その中には職場での排便も必要に迫られることも多い。

もちろん、人間の生理現象である排便を制御するというか排除することなど不可能に近い。
いや、世の中には点滴だけで生きていて排便していない人間がいるというのも聞いてはいたんだけど
基本的に人間は排便をするものである。

学生時代、授業中にトイレに行くとネタにされることもあったことだろう。
自分はネタにされる状況の中で育ってきたので学校でのトイレに抵抗があった。

そのトラウマからか、自分は就職後いくばくかの戸惑いがあったけど
今では昼食後に飲んだコーヒーでトイレに行くことに抵抗がなくなるまで成長しました。

これが、自分が入社してからの一番の成長だと思います。

…とかは、事実なんだけど朝の朝礼での挨拶などでいえそうに無い。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

03. 4月 2018 by arison
Categories: 日記, 仕事 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください