倉敷うどん「ぶっかけ ふるいち」うどん天下一決定戦2017で全国優勝2連覇


倉敷うどん ぶっかけ ふるいちのぶっかけ

ちょっと早めに岡山駅に着いたので、新幹線の構内にある、倉敷うどん「ぶっかけ ふるいち」で朝食。
うどん天下一決定戦2017で全国優勝し、2連覇らしい。
生姜のきいた、温かいぶっかけは身体が暖まります。
冬にピッタリ。

倉敷うどん ぶっかけ  ふるいちのぶっかけ

倉敷うどん ぶっかけふるいち
http://www.marubu.com/

うどん天下一決定戦2017はこのことっぽい。

「公式」うどん天下一決定戦 2017
http://omotesando.or.jp/udon1/

「ぶっかけ ふるいち」
昭和3年(1928年)から、製粉屋として「うどん」の乾麺を製造していた本家の次男として生まれた創業者が「ぶっかけうどん」を開発。
専用にブレンドした小麦粉を使用し、ソフト感と粘りのある麺。
甘辛く出汁の効いたタレは、厳選した削り節、濃厚なうま味を持つ利尻島産等の昆布を贅沢に使用して素材の持つ美味しさを追求。
素材の旨味を最大限に引き出した、麺とタレの相性が抜群。
1997年「ぶっかけ」は、株式会社ふるいちの商標として登録済み。


あなたの「いいね」が欲しいです。
「倉敷うどん「ぶっかけ ふるいち」うどん天下一決定戦2017で全国優勝2連覇」をシェアする
 
 このエントリーをはてなブックマークに追加  LINE  
 はてなブックマークやLINEでシェアされると、よろこびます。