arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

arison.jp SSLを導入して、ついに https化

arison.jp SSLを導入して、ついに https化しました。これで、https://arison.jp/ でアクセスできます。

中途半端にhttps化したから、「セキュリティで保護されているコンテンツのみ表示されます」が表示されてウザイな。httpとhttpsの混在が原因なので対策しないと。

https化した後に、自分のサイトをIEでアクセスすると「localhost,localdomain」とかそのあたりの無効な証明書と表示されちゃうな。まだ、時間が十分あるときにすべきだったかも。

とか泣き言言っていましたが、何とか時間見つけて対応できました。
value domain のドキュメントわかりにくい。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

14. 10月 2017 by arison
Categories: 日記, サイト運営 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください