arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

使い捨てコンロで自宅BBQ

使い捨てコンロで自宅BBQをやってみました。
自分家はカセットコンロをもっていないのですが、いつかキャンプ行った時にBBQとかしたいねとか妻と話していたんですが。
そんな時に使い捨てコンロの存在を知りました。

で、ビッグとかホームセンターに使い捨てコンロが売られていました。
割とお手軽な値段でした。

BBQは年に1回すればいいぐらいなんで、ずっと倉庫に入れておくのも場所とるし。
そんな時に使い捨てコンロは便利ですね。

使い捨てコンロの中身はこんな感じ。

使い捨てコンロ
使い捨てコンロの中身はシンプルな構造になっています。

使い捨てコンロ
火力はこんな感じ。

ホームBBQ
待ちに待ったBBQ。きちんと肉と野菜を鉄串に刺しました。
一部足りなかった分は竹串だけど。

息子と妻と自分の3人であれば使い捨てコンロで十分な感じでした。
火のつけ方も楽だし。火力のほうも十分だったし。
消す時も水をかけるだけでいいし。

少し恥ずかしかったのはチープで外でBBQしていると少し貧乏人っぽいと言う感じ。
派手に大人数でBBQしたい人には不向きですね。

シンプルに効率的であれば使い捨てコンロはありですね。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

24. 9月 2017 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください