arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

【トミカ】マクドナルドのハッピーセット2017

最近、TVのCMでマクドナルドのハッピーセットのおもちゃが公開されています。
4月14日(金)から、ハッピーセットのおもちゃは【トミカ】。
これがトミカ好きの息子の目に留まりました。

ということで、さっそく、近所のマクドナルドへ。
土曜日ということもあり、お客さんがいっぱい。
子連れのお客が多いようにも見える。

で、今回のハッピーセットのおもちゃの種類は全部で8種類。

1. ダンプカー(日立建機 リジッドダンプトラックEH3500ACII)
2. 清掃車(トヨタ ダイナ清掃車)
3. パトカー(マツダcx-5 パトロールカー)
4. 消防車(日野はしご付き消防車 モリタ・スーパージャイロラダー)
5. 赤のマツダ ロードスター
6. トヨタ86 マクドナルドレーシングカー
7. オレンジ色のニッサン GT-R
8. 黒のスポーツカー(ロータスエキシージ R-GT)

今回は自分と息子がハッピーセットにしたので、おもちゃは2種類ゲット。

緑色の外袋の裏の右下に識別番号がついているので、識別番号からおもちゃの種類がわかります。
以下、ネタバレになるので気になる方はスキップしてください。

マクドナルドハッピーセットトミカ2017外装

1. ダンプカー(日立建機 リジッドダンプトラックEH3500ACII)・・・8901-CWN
2. 清掃車(トヨタ ダイナ清掃車)・・・7890-SNQ
3. パトカー(マツダcx-5 パトロールカー)・・・5678-SNQ
4. 消防車(日野はしご付き消防車 モリタ・スーパージャイロラダー)・・・6789-SNQ
5. 赤のマツダ ロードスター・・・4567-CWN
6. トヨタ86 マクドナルドレーシングカー・・・2345-CWN
7. オレンジ色のニッサン GT-R・・・3456-CWN
8. 黒のスポーツカー(ロータスエキシージ R-GT)・・・1234-CWN

連番とCWNとSNQ・・・。適当すぎる番号じゃんと思う。
基本的にハッピーセットのプレゼントは選べないので識別番号を知っていても仕方ないんだけど。

で、いよいよハッピーセットをあけると、食事もままならず。

パトカー(マツダcx-5 パトロールカー)とトヨタ86 マクドナルドレーシングカー。
これってアタリですね。子供の大好きな2種類。店員さんわかってやってくれたのかな。

あけるタイミングはきちんと考えないといけないですね。

マクドナルドハッピーセット

さすがに、シールまでは店内で貼れなかったので、帰宅後シールを貼りました。

マクドナルドハッピーセットトミカ2017

でも、その1時間後には、息子にシールをはがされました。(泣)

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

29. 4月 2017 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください