岡山の手羽先といえば「ひろまさ」


ひろまさの手羽先の箱

岡山の手羽先といえば「廣将(ひろまさ)」。
「廣将(ひろまさ)」はシネマタウン岡南、花回廊GC、児島湖締め切り堤防の近くにある焼き鳥屋です。
なんといっても、本店ではお持ち帰りも1人前から出来るので小腹がすいた時にも利用できます。
(水島店では3人前からでした)

【ひろまさの持ち帰り用袋】
ひろまさの手羽先 持ち帰り用
持ち帰り用の袋もしっかりとした『ひろまさ仕様』。

【ひろまさの手羽先の箱】
ひろまさの手羽先の箱
『ひろまさ仕様』の手羽先の箱。

箱の裏にはお持ち帰りメニューが載っています。

ひろまさの手羽先は味を選ぶことができます。
「甘口」・・・お子様に!
「薄口」・・・地鶏の旨みを味わう!
「普通」・・・まず、これから!
「やや辛」・・・ビール党に、おすすめ!
「辛口」・・・たまらない辛さ!
それと「わさび」と「カレー」。

さらに、この容器、ただものではありません。
調湿効果、脱臭効果、油水漏れなし、遠赤効果、電子レンジ対応、古紙リサイクル可能。
素晴らしい容器でした。箱代の金が必要になるのもわかります。

【ひろまさの手羽先】
ひろまさの手羽先

で、登場しました。ひろまさの手羽先。
息子も食べるので、「薄口」を注文。
持ち帰りで家で食べようと思いましたが、我慢できず、みんなで1つずつ食べちゃいました。

手羽先の出来立ては、名古屋の風来坊Ver Dタイプで食べるのが一番です。

美味しく・美しい「手羽先の食べ方」手や口の周りを汚さずに 風来坊Ver.|なごやめし
http://www.tsuganature.com/tebasaki/howtoeat.html

持ち帰ってから電子レンジで温めてのDタイプもありです。
そのための電子レンジ対応の箱です。

って、箱をプッシュしてばかりですが、味はもちろん岡山一番だと思います。
持ち帰りしても味が保証できるので、手羽先を外で食べるのは恥ずかしいという人にもうってつけです。

やきとり ひろまさ|昔から変わらぬ味の手羽先唐揚げ
http://www.yakitori-hiromasa.com/

やきとり 廣将 本店 (ひろまさ)
岡山県岡山市南区築港ひかり町3-4
営業時間 16:00~24:00(L.O.23:15)


あなたの「いいね」が欲しいです。
「岡山の手羽先といえば「ひろまさ」」をシェアする
 
 このエントリーをはてなブックマークに追加  LINE  
 はてなブックマークやLINEでシェアされると、よろこびます。 
 

One Response to 岡山の手羽先といえば「ひろまさ」

  1. Arison より:

    岡山の手羽先といえば「廣将(ひろまさ)」。 「廣将(ひろまさ)」はシネマタウン岡南、花回廊GC、児島湖締め切り堤防の近くにある焼き鳥屋。お持ち帰りも1人前から出来る。 (水島店では3人前からでした)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください