arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

【マクドナルド】ダブルてりやきマックバーガーとトリプルチーズバーガー

マクドナルドで、1週間限定のダブルてりやきマックバーガーとトリプルチーズバーガーを食べてきました。
まあ、あれだけマクドナルド総選挙ネタをやったんだから食べに行かないと示しがつかない。

第1回マクドナルド総選挙って知ってますか
第1回マクドナルド総選挙 決勝戦
第1回マクドナルド総選挙の結果

自分はトリプルチーズバーガーセット。
妻はダブルてりやきマックバーガーセット。
そして息子はハッピーセットというファミリーセット。

ふだん、単品格安バーガーしか食べない自分も、今日はトリプルチーズバーガーセット。
ダブルチーズバーガーを通り越してのトリプルチーズバーガー。

今日のマックは昼ごろだったのもあるかもしれないけど大盛況。
店員さんもフル稼働でした。
そりゃ値段据え置きで、限定メニューのトリプルチーズとダブルてりやきとくれば、こりゃあ間違いないですわな。
しかも、この土日が最後のチャンスとなると輪をかけて押し寄せますわな。

【ダブルてりやきマックバーガーイメージ】
てりやきマックバーガーに、てりやきソースがからんだポークパティをもう1枚追加した迫力満点の一品。
ダブルてりやきマックバーガーイメージ

うぉぉ、これは、てりやきが2倍!

【トリプルチーズバーガーイメージ】
ダブルチーズバーガーのジューシーなビーフパティとチーズがトリプルになった、おいしさもボリュームも大満足の一品。
トリプルチーズバーガーイメージ

チーズ、パティ、チーズ、パティ、チーズ、パティのワンダフルコンボ!

と期待を膨らませて注文。

【マクドナルドセット】
マクドナルドセット
3人分となれば、1つのトレイにおさまりきらないほどのボリューム。

【マクドナルドレシート】
マクドナルドレシート
おお、きちんと、トリプルチーズバーガーセットとダブルてりやきマックセットと印字されている!
・・・あの名前募集バーガーも印字されていたからなあ。
でも、こういう細かいところに感動したりした。

【ダブルてりやきマックバーガー】
ダブルてりやきマックバーガーリアル

お、おお、パティが2枚入っている。

【トリプルチーズバーガー】
トリプルチーズバーガーリアル

うん、結構、ち~ず、ぱてぃ、ち~ず?ぱてぃ?ち~ず、ぱてぃな感じ。

トリプルチーズバーガーリアル
見方によっちゃあ2枚に見えちゃうけど、食べればきちんと3枚。

驚いたのがきちんと、ダブルてりやきマックバーガーもトリプルチーズバーガーもカロリー計算されていたところ。

ダブルてりやきマックバーガーは770キロカロリーで、トリプルチーズバーガーが615キロカロリーでした。
(てりやきマックバーガーは519キロカロリーで、ダブルチーズバーガーは463キロカロリー)
お値段据え置き、カロリーは据え置かないという、ある意味コスパのよい期間限定バーガー。

まあ、見た目がサンプルとリアルで違うのは仕方ないけど、味のほうはたぶん変わらないはず。
トリプルチーズバーガーを食べた感じ、チーズバーガー食べてる感がたまらなかった。
ダブルてりやきマックバーガーも一口食べたんだけど、これもボリューム満点。
どちらも期間限定にしてほしくないメニューでした。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

05. 2月 2017 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください