arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

でかさに驚いた愛知の紅ほっぺ

息子と最寄のハピーズに寄ったところ、
「これ(イチゴ)がほしい」と言って動こうとせず、
しまいには泣き出しそうになったので、自分が泣きながら購入したイチゴ。
愛知県の紅ほっぺという品種のようです。
まあ、でも息子がほしいと思うのも当然かもしれない。

というのも、実がでかい。
とてつもなくでかい。一口では食べれないほどに大きい。
それでいてジューシーで甘酸っぱい。

愛知県のイチゴ紅ほっぺ

この大きさはなかなか比較的ないんだけど、普通の2,3倍は大きいような気がする。
値段は4つで約400円だったので1つ100円。
なかなか高価なイチゴです。まあ、イチゴ自体が高価な気がするけど。

『紅ほっぺ』は「章姫」と「さちのか」の交配で作られたイチゴのようです。
今回の産地は愛知県でしたが静岡県で生み出されたようです。

食後のデザートにと味わってしっかりと食べました。

amazonで調べてみると4500円。・・・今回購入した金額の10倍以上だった。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

04. 2月 2017 by arison
Categories: 日記 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください