arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

実家ですき焼き

今日は実家に行きました。
年末年始は忙しかったので、仕事は始まったけど少し余裕があって早いうちにと。
妻が「すき焼き食べたい」というもんだから、昨日の夜に親にちょこっとメールしておいたら
「ジェバンニが一晩でやってくれました」

「すきやき(Sukiyaki) 、最強ね(Perfect)」ってトランプ大統領も言いそうなくらい素敵なすき焼きが出てきました。
で、さっきのブログに書いたように7日なので七草粥を食べにいったんだけど。

無理して、すき焼きを用意してくれた親に感謝。
息子の姿も見せることができたし、七五三の時の写真を見せることも出来たし、お年玉ももらえたし。

まあ、でも、気兼ねなく「すき焼きが食べたい」ってわがまま言う妻のほうが
自分としては、妻と家族の心の隔たりがあって適当な距離感を持つ状態よりありがたいし、
なにより、すき焼きも食べれるので、実家に言ったときはご馳走というスタンスで行こう。

で、すき焼きだけでなく、すんごいご馳走でした。
実家ですき焼き

すき焼きメインに、鯛、ブリ・・・。1つあればご馳走なのに。
ご馳走の三重奏。たらふく食べました。
もちろん、曾婆さんのおじやも。

というか、実家ってそういう温かさがあるところです。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

07. 1月 2017 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: , | 1 comment

1 Responses to 実家ですき焼き

  1. […] 久しぶりの実家です。 今年の1月7日に行って以来だったので2ヶ月以上、実家に顔を出せていませんでした。 自分の父がトミカのアクション建設現場を息子のおもちゃにということで購 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください