arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

トミカのアクション建設現場ゲット

児島ボートに行った帰りに、そのまま実家へ。

久しぶりの実家です。
今年の1月7日に行って以来だったので2ヶ月以上、実家に顔を出せていませんでした。
自分の父がトミカのアクション建設現場を息子のおもちゃにということで購入していました。

「車がほしい」と言い続けていた息子、さらにyoutubeで何度も見ていた息子。

https://www.youtube.com/watch?v=qV_fWGF7WqI

【トミカのアクション建設現場】
トミカのアクション建設現場

ついに息子は実際に触れる時がやってきました。
息子はyoutubeでトミカやプラレールの動画ばっかり見ていて、本当にほしかったんだと思います。

【トミカのアクション建設現場と父】
トミカのアクション建設現場と父

購入した父(息子から言うと祖父)は、トラックやダンプカーも一緒についてくると思っていたようです。
しかし、残念。そこはトミカの戦略です。追加で購入する必要があります。
でも、家に戻ると、母方の祖父がトラックやダンプカーを購入しているのであわせ技で一本です。

小型なんだけどクレーンやベルトコンベアがあって、十分に楽しめるつくり。
息子はベルトコンベアと玉おろし台がお気に入りのようです。

息子と祖母

息子と祖母の写真。

トミカのアクション建設現場と息子と祖母

何枚か撮っていたんだけど、トミカのアクション建設現場がお気に入りのようです。

トミカのアクション建設現場と息子と祖母

おもわず、息子がにんまりーとしています。

息子と祖母

最後は恥ずかしくなったのか、顔を隠しています。

このあと、刺身や肉のご馳走も頂いて帰ろうかとしたときに・・・
両親と祖母から『入園祝い』もらいました。

いや、そんなつもりで、家に行ったわけではないよー。といいながらも・・・計画通りです。
さらに、トミカのアクション建設現場も持って帰ることになりました。

後日、この建設現場にトラックやダンプカーとあわせて遊びました。
最初は24個くらいあった玉も遊んでいるうちにドンドン無くなっていってます。(笑)

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

19. 3月 2017 by arison
Categories: 日記 | Tags: | 1 comment

1 Responses to トミカのアクション建設現場ゲット

  1. […] おとんがが一晩でやってくれました。 この前の3月に戻った時は建設現場のおもちゃを買っていて、今回は飛行場のセットみたいなもの。 このまま行くと、家中がおもちゃになってしま […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください