arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

2017年の目標

2017年の目標は、「どんなに過酷な状況でも折れない心でトライする」にしよう。

ある意味、他の人よりメンタルは強い(というか打たれ強さはある)方だと思うから、トライするの部分で頑張ろう。

自分はプライドがないように見えて、人一倍プライドが高いほうで、
自分は技術や知識や能力で負けても絶対にメンタルでは負けない、負けたくないという気持ちがある。

自分の大事なコアの部分、生き様の部分に誇りを持っていて、
それがあったから、ある程度、まともな道を歩んでこれたし、
へこたれずがんばってこれたと思っている。

たぶん、自分の中のコアが壊れてしまうと、自分の良い持ち味が全て消え去ってしまうような気さえする。
どんなことがあってもあきらめない。折れない。

「負けなければ、負けない」

意味不明のようだけど、少し言葉を付け加えれば、心が負けないということ。
心が負けなければ勝負で負けていても負けの負けにはならない。
負けの負けが最も悲惨な状態。

負けて勝つというのはすごく難しいこと。
勝つまで負けないということもすごく難しいこと。
そして勝てるように挑戦していくこと。

全て難しいことなんだけど、2017年は、
「どんなに過酷な状況でも折れない心でトライする」
という想いで進んでいきたいと思っている。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

28. 12月 2016 by arison
Categories: 日記 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください