2017年の目標


ライフアイコン

2017年の目標は、「どんなに過酷な状況でも折れない心でトライする」にしよう。

ある意味、他の人よりメンタルは強い(というか打たれ強さはある)方だと思うから、トライするの部分で頑張ろう。

自分はプライドがないように見えて、人一倍プライドが高いほうで、
自分は技術や知識や能力で負けても絶対にメンタルでは負けない、負けたくないという気持ちがある。

自分の大事なコアの部分、生き様の部分に誇りを持っていて、
それがあったから、ある程度、まともな道を歩んでこれたし、
へこたれずがんばってこれたと思っている。

たぶん、自分の中のコアが壊れてしまうと、自分の良い持ち味が全て消え去ってしまうような気さえする。
どんなことがあってもあきらめない。折れない。

「負けなければ、負けない」

意味不明のようだけど、少し言葉を付け加えれば、心が負けないということ。
心が負けなければ勝負で負けていても負けの負けにはならない。
負けの負けが最も悲惨な状態。

負けて勝つというのはすごく難しいこと。
勝つまで負けないということもすごく難しいこと。
そして勝てるように挑戦していくこと。

全て難しいことなんだけど、2017年は、
「どんなに過酷な状況でも折れない心でトライする」
という想いで進んでいきたいと思っている。


あなたの「いいね」が欲しいです。
「2017年の目標」をシェアする
 
 このエントリーをはてなブックマークに追加  LINE  
 はてなブックマークやLINEでシェアされると、よろこびます。 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください