【下期の目標】AWS の資格を取る


本アイコン

「下期の目標、AWS の資格を取る」

というのも、今年の9月ごろからAWS(Amazon Web Services)を仕事で利用する機会があって、
今後はおそらくこういうノウハウを持っていたほうがいいし、せっかくやるんだから資格取れるくらいまでがんばろう。

と、リーダーからのアドバイスでやることを決めました。(笑)

で、AWSに資格があることすら知らなかった自分ですが・・・。

AWS 認定は、AWS プラットフォームで稼働するアプリケーションとインフラストラクチャの設計、
デプロイ、運用に必要なスキルと技術知識を有する IT プロフェッショナルであることを証明します。
認定試験は、複数の言語で、世界中の試験センターで提供しています。

AWS 認定 – AWS クラウドコンピューティング認定プログラム AWS
https://aws.amazon.com/jp/certification/

これ、会社で誰も取っていない資格だし、これ取れたらカッコいいよね。
で、まずは何がとりやすいんだろうと調べてみた。

AWS 認定デベロッパー – アソシエイト

たぶん、開発側なので、これが一番いい気がする。

簡単に調べてみると、すごい人がいたので、下のブログの秘訣を参考にがんばってみよう。

3 か月で AWS 認定を制覇したので合格の秘訣をまとめてみた
https://blog.manabusakai.com/2015/09/aws-certification-complete/


あなたの「いいね」が欲しいです。
「【下期の目標】AWS の資格を取る」をシェアする
 
 このエントリーをはてなブックマークに追加  LINE  
 はてなブックマークやLINEでシェアされると、よろこびます。 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください