arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

【下期の目標】AWS の資格を取る

「下期の目標、AWS の資格を取る」

というのも、今年の9月ごろからAWS(Amazon Web Services)を仕事で利用する機会があって、
今後はおそらくこういうノウハウを持っていたほうがいいし、せっかくやるんだから資格取れるくらいまでがんばろう。

と、リーダーからのアドバイスでやることを決めました。(笑)

で、AWSに資格があることすら知らなかった自分ですが・・・。

AWS 認定は、AWS プラットフォームで稼働するアプリケーションとインフラストラクチャの設計、
デプロイ、運用に必要なスキルと技術知識を有する IT プロフェッショナルであることを証明します。
認定試験は、複数の言語で、世界中の試験センターで提供しています。

AWS 認定 – AWS クラウドコンピューティング認定プログラム AWS
https://aws.amazon.com/jp/certification/

これ、会社で誰も取っていない資格だし、これ取れたらカッコいいよね。
で、まずは何がとりやすいんだろうと調べてみた。

AWS 認定デベロッパー – アソシエイト

たぶん、開発側なので、これが一番いい気がする。

簡単に調べてみると、すごい人がいたので、下のブログの秘訣を参考にがんばってみよう。

3 か月で AWS 認定を制覇したので合格の秘訣をまとめてみた
https://blog.manabusakai.com/2015/09/aws-certification-complete/

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

02. 11月 2016 by arison
Categories: 日記, 仕事 | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください