arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

【Ingress】ミッションデイ倉敷レポート

vialux setouchi の興奮が冷めない中、Ingressの盛り上がりはとどまることを知らない。
今日は、岡山でミッションデイ倉敷。

ミッションデイ自体、?な感じの自分でしたが、ミッションデイ倉敷に参加して来ました。
前半は妻と2人で、後半は次世代エージェントを交えて3人で参加してきました。

それでは、ミッションデイ倉敷レポート。

要約すると
・ミッションデイ倉敷開始前に条件クリア
・ミッションデイ倉敷写真コンテスト
・MD倉敷うまいもん情報は永久保存版
・MD倉敷実行委員会の方、本当にお疲れ様でした。


9月25日8時ごろに家を出発。
ググタスを見ると既にミッションメダルをゲットしている人も多数。

今回は3つのメダルゲット。
2つは必須。1つは任意とのこと。

丸五モータープール駐車場は余裕でセーフ。
倉敷市芸文館広場に向かうまでにスキャナを持ったエージェントばっかり。
なぜか、倉敷駅のほうに向かっている。

で、9時前には現地の倉敷市芸文館広場に到着。
まだ、10時のセレモニー開始には時間があるということで事前にミッション開始。

なんと、1つ目は倉敷駅周辺ではないか。
ということで、今頃気がつき倉敷駅へ。
1時間で戻って来れないと思いつつも、妻が「できる」というのでやってみることに。

すると、

ミッションデイ倉敷開始前に条件クリア

ミッションデイ倉敷を始める前に言っておくッ!
おれは今 倉敷のミッションデイをほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれはセレモニーの前でセレモニー会場を目指していたと思ったら
いつのまにか条件クリアしていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をしたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


ミッションデイ倉敷。
開始前にミッション3つクリア。

倉敷駅から芸分館までのルートを歩くだけで2つの必須ミッションと1つのミッションがクリアできます。

なんと、あとは岡山を楽しむだけ!
様々なコンテンツがあるので楽しみましょう。

#ingress
#ミッションデイ倉敷


ってことでできた。時間は10時前のギリギリだったけど。

倉敷駅からの誘導ミッションで開始前にミッションデイ倉敷完了。

こういった計らいが自分は素晴らしいと思いました。
そういえば、岡山、倉敷のFSの時も誘導ミッションあったなあ。
道案内とMissionメダル取得条件をかねているって素晴らしい。
おかげで迷わず会場に到着できました。
必須ミッション[MDK-02][MDK-03]があります。

全部で18種類のミッションがあります。
ミッション作成された ouei、FT627、fukanju、お疲れ様でした。

メダルデザインは4issei4氏。
岡山のIngressのメダルデザイナーって言えば4issei4氏。
いつも素晴らしいメダルアイコンを作ってくれてます。

gorokun氏から挨拶いただき、セレモニー開始まで雑談を。

で、いよいよ始まりましたミッションデイ倉敷。
(メダル達成条件は完了済みだけど)

luckylue さんのミッションデイ倉敷開始の挨拶。

NIAスガさんの挨拶で「きれいな京都」いただきました。

岡山県議会議員の佐古信五(さこ しんご)氏がきていた。
自分はくらしきに来て間もないのであんまり知らなかったが、妻いわく倉敷では有名人らしい。

そして記念撮影。

ミッションデイ倉敷2016-09-24
撮影:MD倉敷実行委員会

ミッションデイ倉敷写真コンテスト

撮影ということで、そうそう今回は「ミッションデイ倉敷写真コンテスト」があります。
メダルとは関係ないんだけど、共通テーマは「笑顔」。

下記のリンクから皆さんの作品見えます。
・笑顔+お買いもの部門 #mdk_shopping
・笑顔+フルーツ部門 #mdk_fluits
・笑顔+町並み・建物部門 #mdk_townscape
・笑顔+Ingress部門 #mdk_ingressの部門があります。

賞品は4つ。世界でただ1つの○○です。○○はセレモニーで発表がありました。

自分はセレモニーの後、倉敷のミッションを6つ実施。
きちんとメダル獲得条件であるスクショを取って送信。
すぐに受領しましたメールを頂きました。
(メールの件名にエージェント名かいてなかったけど、その後、スクショでわかればいいということでたぶんOK。)

その後、うちの事務所の専属モデルである次世代エージェントと一緒に再び美観地区へ。
阿智神社で「ミッションデイ倉敷写真コンテスト」の写真。
なかなか笑顔にならず大変。

他にも写真を撮ったんだけどなかなか。

【Ingress】次世代エージェント

お好み焼き・カレー・B級グルメ 倉敷 お好み焼ならTAKUへ
http://www.okonomiyaki-taku.com/

 今日の昼ごはんはここ。
 倉敷で本格的なお好み焼きをたべるならここ らしい。
 お好み焼とホルモンうどんを食べました。

倉敷美観地区の焙煎珈琲専門店 倉敷珈琲館(コーヒーかん)
http://www.kurashiki-coffeekan.com/

 倉敷珈琲館で休憩 「琥珀の女王」はまだ開始してなかった。
 息子がぐずってしまい早急に退散。でも、美味しかった。ほとんど息子に飲まれたけど。

MD倉敷うまいもん情報は永久保存版

MD倉敷 うまいもん情報
https://plus.google.com/communities/109429750777184144003

岡山人も全員が知らない各種うまいもん情報が満載。
自分の知らない名店を知ることができてすごい役に立ちます。
まさしく永久保存版。

自分が食べたことのあるお店が載っているとなんとなく+1しちゃいます。

自分のオススメは、せんべやとタイコとニシキ。
まだまだ、岡山の美味しい店、知っているんだからね。(と若干ツンデレ)

MD倉敷うまいもん情報は今後も活用します。

MD倉敷実行委員会の方、本当にお疲れ様でした。

ミッションデイ倉敷、素晴らしかったです。
晴れの国岡山なのに天気が悪かったのが残念だったけど、
それはものすごい雨エージェントがいたんだろうし、どうしようもないことで。

駐車場を見ると県外ナンバーがびっしり。
2000人以上の方がミッションデイ倉敷に参加したとのこと。
(ミッションのクリア数が1日で2000を達成していたとのこと)

倉敷に素晴らしい経済効果を与えたのではないかと思いました。
もともとゴミが少なく景観のよい美観地区ですが、ゴミ拾いもやって
倉敷が中心となって岡山を盛り上げたといった感じでした。

ミッションデイ倉敷ならぬ、ミッションで行く倉敷でした。

MD倉敷実行委員会の方、本当にお疲れ様でした。

MD倉敷実行委員会のみなさま
・Lumiere2015(Director)
・gorokun
・4issei4
・fukanju
・oguei
・takesum
・tetsudy
・youjinnbou
・FT627
・memoroan
・hideGi0524
・Kuwagawa
・luckylue

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

25. 9月 2016 by arison
Categories: 日記, ゲーム | Tags: , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください