arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

【Ingress】Via lux Setouchiのチケットを印刷しましょう

今週末の9/24(土)開催のVia lux Setouchi。

Via lux Setouchiのチケットは必ず印刷しましょう。
チケットの印刷時に2つほど罠にはまっちゃったので、+1の3つをここで紹介

(1)登録したけど、チケットがどこにあるかわからない
(2)プリンタが使えない
(3)もっていくの忘れる

【追記】それでも、忘れてしまった場合の対応方法

(1)登録したけど、チケットがどこにあるかわからない

チケットは登録時にメールで送られてきています。
Ingress で検索しても、ViaLuxで検索してもめちゃくちゃメールヒットするので。

メールの件名は、「Ingress #ViaLux Setouchi Ticket Receipt」でした。

(2)プリンタが使えない

自分は直前になって印刷しようとしてプリンタ立ち上げたら、インク切れ。
6本中、2本がアウトで、クリーニング中にさらに2本追加。
4本を購入する必要になってあたふたしました。

最後の罠をここに書きます。

(3)もっていくの忘れる

これ、気をつけます。自戒の意味もこめて。
最悪の場合、ミッションデイ倉敷で受付しましょう。(ステマ)

【追記】
「Via Lux Setouchi – Happening tomorrow!」のメールでも書かれています。

チケットを印刷してください!
イベントページにて参加申し込みをされた方には、Eメールでチケットをお届けしています。
こちらを、必ず印刷してお持ちください。

代理受け取りをする方は、代理希望者分のチケットも合わせてプリントアウトしてお持ちください。
印刷されたチケットをお持ちでない際にはキットをお渡しできませんので、あらかじめご了承ください。

PRINT YOUR TICKET

You should have received an email confirmation after your registration on our event page.
Please remember to bring your printed ticket to registration.

If you plan to pick up for another agent, make sure to bring their printed ticket as well.
If you don’t have the printed ticket, we will be unable to release the pack to you.


それでも、忘れてしまった場合

こんな対処方法を伺いました。

パケット超えてましたがテザリングしてパソコンを起動させ、gmail開きました。
重くて開けないのでデーター開くのに時間かかりましたが諦めず待ってプリントアウト。
あまりに開かないので別の方法で携帯にコンビニからプリントアウトできるアプリをいれて準備。
pdfにデーター変換してアプリにいれるやり方で。
夜中にコンビニいかずにすみました。
何事もルールにのっとり諦めない事が大事ですね✨
皆さんのおかげで頑張れました。感謝

・PCがインターネットに繋がっていないならテザリング。
・コンビニからプリントアウトできるアプリをいれて準備

うん、便利な時代。
データを転送して知り合いに印刷を頼むという手もありますね。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

22. 9月 2016 by arison
Categories: ゲーム | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください