arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

名古屋駅構内の麺亭憩「味噌きしめん」

名古屋駅の有名なエピソードとして
「新幹線ホームの立ち食いのきしめんが美味しい」
というのがある。

新幹線ホームには4店のきしめんが存在し、その中でも
東京行き・大阪行きホームの4号車に位置する「名代きしめん 住よし」が最もおいしいといわれている。

名代きしめん 住よし JR名古屋駅3・4番ホーム店 (すみよし)
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23007045/

それを早く知っておけば、関東出張帰りでもいけたんだけど。
まあ、今度、岡山に戻った際には利用してみたいものだ。

で、自分が食べたのは、同じく名古屋駅の構内にある麺亭憩(いこい)
JR名古屋駅5・6番線ホーム大垣方面にあります。

【名古屋駅構内の麺亭憩】
名古屋駅構内の麺亭憩

味噌きしめんを食べました。

【名古屋駅構内の麺亭憩「味噌きしめん」】
名古屋駅構内の麺亭憩「味噌きしめん」

ドテ焼きのような味の味噌がきしめんと絡み合っていました。
普通のみそラーメンとは味がおおきく異なるので、味噌ラーメンと同じような感覚で頼むと驚きます。
しかし、この味噌にネギがあう。

次は、噂の「名代きしめん 住よし」に行ってみたいです。

麺亭憩 (麺亭いこい) – 名古屋-そば・うどん・麺類(その他) [食べログ]
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23033114/

【7/8追記】
住よし」に行きました。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

18. 6月 2016 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください