arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

名古屋コーチンラーメン食べました

栄のプリンセス通りにある名古屋コーチンラーメンで、名古屋コーチン尽くしのラーメンを食べました。

名古屋コーチンラーメン栄店

醤油ベースに名古屋コーチンの鶏ガラを使用したスープ。
濃厚な名古屋コーチンの玉子。
とろっとろの名古屋コーチンの手羽元。

時間が夜だったのがあるかもしれないけど店内は空き気味。
飲食店激戦区の栄で客を埋めるのは大変そう。
名古屋名物ラーメンとしていい感じ。

名古屋駅のなご家、栄の名古屋コーチンラーメンと言ったところか。

【名古屋コーチンラーメン】
名古屋コーチンラーメン

麺は中太麺で可もなく、不可もなく。
チキンベースなので、あっさりかと思っていたスープが意外にスパイシー。
辛めのスープです。若い人におススメかも。
濃厚な名古屋コーチンの玉子と名古屋コーチンの手羽元が一番の特徴。

【名古屋コーチン卵かけごはん】
名古屋コーチン卵かけごはん

セットで卵かけごはんをつけることができます。
安心してください。この卵も名古屋コーチンです。
卵ごはん用の醤油をかけて美味しくいただけました。

卵ごはん用の醤油もいいですが、スープと合わせても美味しいです。

愛知県名古屋市中区栄3-9-14
名古屋コーチンラーメン 栄店 – 栄-ラーメン [食べログ]
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23059450/

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

18. 6月 2016 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください