arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

鮪小屋本店の三色丼(赤身、ビン長、中トロ)

名古屋の飯は基本的に味が濃いイメージ。
名古屋に来てから、寿司を食べていない気がしたので、
寿司の美味しそうな店を探していました。

美味しい店がありました。
鮪小屋本店 名駅店(まぐろごやほんてん)です。

鮪小屋本店のエスカ店の方は知っていたんだけど、名駅店もありました。
世界のマグロが気になっていたんだけど、値段が高かったので今回はパス。

【鮪小屋本店 名駅店 世界のマグロ】
鮪小屋本店 名駅店 世界のマグロ

店員さんに聞いたんだけど、種類のマグロが食べれるらしいです。
赤身、中トロ、ビン長、カジキ、・・・あとなんだったっけ。
上赤身と・・・何だったかな?

で、自分はランチタイムだったので、三色丼を食べました。

【鮪小屋本店 名駅店 三色丼】
鮪小屋本店 名駅店 三色丼
ビン長と赤身と中トロ。
赤身も美味しい。ビン長も美味しい。でも、何よりも衝撃的な美味しさだったのが中トロ。
大トロを食べたときにはどうなっただろうってくらい美味しかった。
久しぶりにおいしいマグロと中トロを食べた。
850円で3種類のマグロが食べれるお得な丼です。
飯も酢が程よく聞いてて、醤油も2種類。
自分的には溜まり醤油を使ってほしいです。

他にも珍しいマグロ料理もあって、ここは名古屋名物と関係はないけど、おススメの店。
夜に行くのもいいかも。2人で行くなら世界のマグロを食べてほしい。

鮪小屋本店 名駅店 (まぐろごやほんてん)
名古屋駅から徒歩約10分。ずっと地下を通っていけます。

愛知県名古屋市西区名駅3-9-35
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23000648/

鮪小屋本店 は静岡県沼津市大手町5-3-3にあるようです。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

13. 6月 2016 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください