結婚4周年


ライフアイコン

今日は結婚4周年。
入籍をしたのが2012年6月11日。
もう、4年も経っていた。

ちなみに、この日は入籍をした日。
結婚式を挙げたのは2014年6月22日。

自分が仕事で東京や横浜にいたり、
妊娠して2013年の12月25日には幸之助が生まれたり
なかなか結婚式をすることができなかった。

順番もぐちゃぐちゃでいろいろあったし、
離婚の危機とか何度もあるけど、なんとかやっていけてます。

結婚記念日に一緒に入れないのが申し訳ないと思いつつ・・・。
今日は久しぶりの長電話。

妻は4月22日(良い夫婦)か11月22日(いい夫婦)の日が良かったとか言うけど
6月11日と6月22日で、むっちゃいい夫婦の日なんだけどなあと(笑)。

日付の話になると、自分には不思議なつながりがある。
まずは、僕の誕生日が9月8日で、息子の誕生日が12月25日。

これ、友人から言われるまで気が付かなかったんだけど、
聖母マリアの誕生日とキリストの誕生日なんだよね。
確率で言うと、133225分の1の確率。
スゴイ確率だよね。

もう一つの意味を紐解くと
自分の父親の誕生日は8月6日。
この日は広島に原爆が落ちた日。
自分の誕生日は9月8日。
1957年(昭和32年)のこの日に原水爆禁止宣言が行われた日。

自己満だけど、「平和」と「核廃絶」は常に意識しています。


あなたの「いいね」が欲しいです。
「結婚4周年」をシェアする
 
 このエントリーをはてなブックマークに追加  LINE  
 はてなブックマークやLINEでシェアされると、よろこびます。 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください