arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

結婚4周年

今日は結婚4周年。
入籍をしたのが2012年6月11日。
もう、4年も経っていた。

ちなみに、この日は入籍をした日。
結婚式を挙げたのは2014年6月22日。

自分が仕事で東京や横浜にいたり、
妊娠して2013年の12月25日には幸之助が生まれたり
なかなか結婚式をすることができなかった。

順番もぐちゃぐちゃでいろいろあったし、
離婚の危機とか何度もあるけど、なんとかやっていけてます。

結婚記念日に一緒に入れないのが申し訳ないと思いつつ・・・。
今日は久しぶりの長電話。

妻は4月22日(良い夫婦)か11月22日(いい夫婦)の日が良かったとか言うけど
6月11日と6月22日で、むっちゃいい夫婦の日なんだけどなあと(笑)。

日付の話になると、自分には不思議なつながりがある。
まずは、僕の誕生日が9月8日で、息子の誕生日が12月25日。

これ、友人から言われるまで気が付かなかったんだけど、
聖母マリアの誕生日とキリストの誕生日なんだよね。
確率で言うと、133225分の1の確率。
スゴイ確率だよね。

もう一つの意味を紐解くと
自分の父親の誕生日は8月6日。
この日は広島に原爆が落ちた日。
自分の誕生日は9月8日。
1957年(昭和32年)のこの日に原水爆禁止宣言が行われた日。

自己満だけど、「平和」と「核廃絶」は常に意識しています。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

11. 6月 2016 by arison
Categories: 日記 | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください