倉敷タイ料理店チャーンタイのランチ


倉敷チャーンタイのランブータン

倉敷で有名なタイ料理店チャーンタイのランチを食べました。
ランブータンというライチに似たデザートを初めて食べました。

【バジルチャーハン】
倉敷チャーンタイのバジルチャーハン
p.twipple.jp/SbrMI

バジルチャーハン以外にも、トムヤムクンやグリーンカレーといった6種類のランチと日替わりのメニューがありました。
バジルチャーハンは辛さも選べて、中辛を選びました。

前に来たときもバジルチャーハンを食べたのですが、美味しかったので今回も。
量は並盛です。成人男性には少し少なめの雰囲気。大盛に変更可能です。
で、サラダとデザートがついてきます。ドリンクセットを追加することも出来ます。

【ランブータン】
倉敷チャーンタイのランブータン
p.twipple.jp/aSvXE

ランブータン (Rambutan, Nephelium lappaceum) は東南アジア原産のムクロジ科の中型から大型の熱帯の果樹。
熱帯果実のライチとよく似た果実。マレー語でrambutは「毛」「髪」を意味し、それに接尾辞-an(~もの)が付いて「毛の(生えた)もの」という語義。

写真の右側にあるのはランブータンの置物。確かに「毛」がたくさんついています。
でも、実を見ればライチとかわらない。
種子を取り除いて、その中にパイナップルが入ってました。

味はライチと同じ。珍しいものを食べることができました。

ドリンクセットで頼んだマンゴージュースは濃厚でトローリとした甘さ。オススメです。

#倉敷

Chang Thai チャーンタイ レストラン
岡山県倉敷市日ノ出町2丁目4−11


あなたの「いいね」が欲しいです。
「倉敷タイ料理店チャーンタイのランチ」をシェアする
 
 このエントリーをはてなブックマークに追加  LINE  
 はてなブックマークやLINEでシェアされると、よろこびます。 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください