arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

孤独のグルメ シーズン5で紹介された稲田堤の寿苑にいってきました

孤独のグルメ シーズン5で紹介された稲田堤の寿苑にいってきました。
17時過ぎなので並ばずに店内へ。
ホルモンの焼き方は肉を焼いてから脂は10秒あぶるだけ。
p.twipple.jp/Wdd52
ハラミと脂付きホルモンが特にオススメです。ご飯がすすみます。

南武線の稲田堤駅から徒歩でいけます。

【稲田堤の炭火焼肉寿苑 メニュー上部】
稲田堤の炭火焼肉寿苑 メニュー上部

【稲田堤の炭火焼肉寿苑 メニュー下部】
稲田堤の炭火焼肉寿苑 メニュー下部

【稲田堤の炭火焼肉寿苑 ホルモンとハラミ】
稲田堤の炭火焼肉寿苑 ホルモンとハラミ

ホルモンを何気なく焼いていると、店員さんからアドバイスがありました。
牛の大腸であるホルモンはオモテとウラがあるようです。
今まで意識したことありませんでした。

シマ模様の身があるツルツルした面がオモテ。
プリプリの脂肪がついた面がウラ。

まずは、オモテから焼くこと。
これが大事だということでした。

せっかくのプリプリの脂肪が着いたウラ面から焼いてはもったいない。
まずはオモテ面から焼いて、その後裏返して、身の収縮がおさまるあたりで食べる。
脂は10秒あぶるだけ。焼きすぎないことがコツだと。

【稲田堤の炭火焼肉寿苑スタンプ】
稲田堤の炭火焼肉寿苑スタンプ

寿苑
神奈川県川崎市多摩区菅1丁目3-11

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

30. 3月 2016 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: , , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください