arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

第29回瀬戸内倉敷ツーデーマーチに当日参加しました

第29回瀬戸内倉敷ツーデーマーチに当日参加しました。
妻は事前参加申し込み。昨日の新幹線帰りに自分の参加が決まりました。
息子は、妻のおじさんの家でお留守番です。
来年は一緒に参加できるかな。

#倉敷
#ツーデーマーチ 

市役所まではバスで移動。地元の中学校から無料のバスが出ていました。
すでに中学校の運動場が来るまでいっぱいでした。

【第29回瀬戸内倉敷ツーデーマーチ「入り口」】
第29回瀬戸内倉敷ツーデーマーチ「入り口」
p.twipple.jp/vQRkT
市役所の入り口からしっかりした第29回瀬戸内倉敷ツーデーマーチのアーチができていました。

【第29回瀬戸内倉敷ツーデーマーチ「エントリー用紙」】
第29回瀬戸内倉敷ツーデーマーチ「エントリー用紙」
p.twipple.jp/mMzFT
当日参加は距離にかかわらず大人は2000円です。
事前参加だと少し安い1800円。2日参加しても金額は一緒です。

【第29回瀬戸内倉敷ツーデーマーチ「ゼッケン」】
第29回瀬戸内倉敷ツーデーマーチ「ゼッケン」
エントリー後に配られたゼッケンに記入。
面白いこと書こうと思ったけど、本名記入したのでシンプルに。
・・・その後、他の参加者の背中を見て本名で書く必要がなかったことに気がつく。
みんな背中やバッグにゼッケンつけてました。

【第29回瀬戸内倉敷ツーデーマーチ「垂れ幕」】
第29回瀬戸内倉敷ツーデーマーチ「垂れ幕」
垂れ幕にも「第29回瀬戸内倉敷ツーデーマーチ」

【第29回瀬戸内倉敷ツーデーマーチ「スタンプ」】
第29回瀬戸内倉敷ツーデーマーチ「スタンプ」
参加記念品、参加章、ゼッケン、チェックカード、ガイドブック、ワッペンがもらえます。
何気にジーンズの入れ物がうれしい。

【第29回瀬戸内倉敷ツーデーマーチ「参加者数」】
第29回瀬戸内倉敷ツーデーマーチ「参加者数」

当日の参加者数を書いたボード。
最終的には下記の参加者だったようです。

距離 3/12(土) 3/13(日) 2日間合計
40km 819名 734名 1,553名
20km 1,576名 1,206名 2,782名
10km 1,857名 1,443名 3,300名
5km 797名 868名 1,665名
5,049名 4,251名 9,300名

【第29回瀬戸内倉敷ツーデーマーチ「開会式前」】
第29回瀬戸内倉敷ツーデーマーチ「開会式前」

第29回瀬戸内倉敷ツーデーマーチ、いよいよ10時に「スタート」です。
事前にストレッチをして怪我をしないように。

【第29回瀬戸内倉敷ツーデーマーチ「桜」】
第29回瀬戸内倉敷ツーデーマーチ「桜」
12日の5キロの見所は、序盤の倉敷市役所~美観地区にある「桜」です。
「桜」きれいだった。

【第29回瀬戸内倉敷ツーデーマーチ「豚汁」】
第29回瀬戸内倉敷ツーデーマーチ「豚汁」
「倉敷市芸文館」に到着すると振舞われる「豚汁」。
これを飲むためだけにがんばってきました。

ここで甘酒のサービスもあり、弁当を食べました。だいたい1時間くらい。

【第29回瀬戸内倉敷ツーデーマーチ「おかえりなさい」】
第29回瀬戸内倉敷ツーデーマーチ「おかえりなさい」
市役所に着くと「おかえりなさい」の文字が。このあと、ゴールしました。
妻は5キロじゃ満足できないと、明日にでも10キロに挑戦したいという感じ。

明日はアレだから来年かな。


おまけ

ゴール後に、乳製品や当日の号外新聞、様々な屋台がありました。
ここでも甘酒のサービス。妙にスタッフが「倉敷市芸文館」の甘酒との違いを語ってました。
確かにこっちのほうが、麹も使っていて美味しかった。

ここで、気になったのがバッジを作る屋台。
さっそく妻とチャレンジしまいsた。1回100円。

【第29回瀬戸内倉敷ツーデーマーチ「バッジ」】
第29回瀬戸内倉敷ツーデーマーチ「バッジ」

紙にマスキングテープを貼るだけ。そのあと油性ペンで文字を書くことも可能です。

【第29回瀬戸内倉敷ツーデーマーチ「バッジ」】
第29回瀬戸内倉敷ツーデーマーチ「バッジ」

出来上がったのは、こんな感じ。「くらしき」がテーマ。1,2分くらいで作りました。
スタッフも「シンプルだけどいい」って素直にほめてくれました。

凝り性の妻は、デザインからしっかりと考えているみたい。
しばらくして出来上がりました。

【第29回瀬戸内倉敷ツーデーマーチ「バッジ」】
第29回瀬戸内倉敷ツーデーマーチ「バッジ」

さっそく、バッジつけてました。

第30回瀬戸内倉敷ツーデーマーチ大会は、平成29年3月11日(土)・12日(日)の予定らしいです。

【追記】
第30回瀬戸内倉敷ツーデーマーチ大会にも参加してきました。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

12. 3月 2016 by arison
Categories: 日記 | Tags: , , | 1 comment

1 Responses to 第29回瀬戸内倉敷ツーデーマーチに当日参加しました

  1. […] 去年に引き続き2回目の参加です。 去年は5Kmに挑戦していたので、今年は10Kmに挑戦です。 まだ、息子の参加は難しいので夫婦で参加してきました。 息子はおじちゃん、おばちゃんの家 […]

第30回瀬戸内倉敷ツーデーマーチに当日参加しました へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください