【マクドナルド】 『北のいいとこ牛っとバーガー』はセンス無いだろ


マック名前募集バーガー

祝名前決定!『北のいいとこ牛っとバーガー』
あり?なし?とにもかくにも新しい名前で好評発売中

いや、もうこれなしでしょ。

#北のいいとこ牛っとバーガー
mcdonalds.co.jp/campaign/namae…

日本マクドナルド史上初の「名前募集キャンペーン」を実施したところ、14 日間にわたる募集期間に501万6,926件もの応募が寄せられた。
そしてプロジェクトメンバーによる厳正なる審査の結果、グランプリは「北のいいとこ牛(ぎゅ)っとバーガー」に決定。
2月23日から3月中旬(予定)まで、この商品名で販売を行う。

審査では、「北のいいとこ牛(ぎゅ)っとバーガー」が、
北海道の2つの食材であるポテトとチーズのおいしさを“北のいいとこ”という言葉でわかりやすくまとめ、
“牛っと”でベーコンやオニオンソースで全体がうまくまとまった美味しさをぎゅっと詰めたバーガーであること、
かつ“牛”で100%ビーフの美味しさも表した、ひねりのある楽しいネーミングであることから、
正式名称にもっともふさわしい名前としてグランプリに決定した。

受賞者にはバーガー10年分に相当する142万3,500円をプレゼントする。

マクドナルドの新商品の名称「北のいいとこ牛っとバーガー」に決定 – ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/11209957/

真面目に選択してソレ?

おそらく100万件の応募くらいは真面目に考えたはず。
自分はガチで、「ほくポテチーズバーガー」と「ホクトバーガー」と2通応募したのに。

八つ当たりとか、そんなレベルも多少あるんだけど、この名前で納得いく人いるのだろうか。

牛肉は北海道どころか日本産でもない
北海道産の食材はジャガイモとチーズのみ。純粋に北海道産なのはジャガイモのみで、チーズは全量の6割が北海道産で、残り4割はニュージーランド産とオーストラリア産だ。
「北のいいとこ牛っとバーガー」という名称にもある「牛肉」の部分は、オーストラリア産とニュージーランド産であり、北海道どころか日本産でもない。

オーストラリア産とニュージーランド産の牛肉使ってて?

真面目に考えた人に謝ってよ。

【衝撃事実】マクドナルド北海道系メニュー「北のいいとこ牛っとバーガー」が物議 – ほとんどが外国産と判明 | バズプラスニュース Buzz+
http://buzz-plus.com/article/2016/02/22/mcdonalds-namaeboshu-kita/

担当者は黒歴史メイカーだと思います。

もう、このネタにされてもかまわないレベルのバーガー。

他にもこんな意見が

受賞者の発表されてないし23日から新名称使ったTVCM始めたり、何かやらせ臭い。募集締切>名称決定>CM作成迄7日仕事早過ぎ。

受賞者複数の場合は抽選で送られる人が決まります。つまり、「社員が偶然同じ名前で応募して、偶然当選したよ」で賞品バックレ

これは受賞者をある程度公開しないといけなくなるんじゃなかろうか。

しかし、マックの経営陣が、これを選んだというのなら、炎上マーケティングとしか考えられない。

まさに世紀末。

マックは完璧に地に落ちたな。


あなたの「いいね」が欲しいです。
「【マクドナルド】 『北のいいとこ牛っとバーガー』はセンス無いだろ」をシェアする
 
 このエントリーをはてなブックマークに追加  LINE  
 はてなブックマークやLINEでシェアされると、よろこびます。 
 

2 Responses to 【マクドナルド】 『北のいいとこ牛っとバーガー』はセンス無いだろ

  1. Arison より:

    祝名前決定!『北のいいとこ牛っとバーガー』あり?なし?とにもかくにも新しい名前で好評発売中。真面目に選択してソレ?100万件の応募くらいは真面目に考えたはず。経営陣が選んだのなら炎上マーケティングとしか。

  2. […] とキーワードがありました。 まあ、決まった名前は、『北のいいとこ牛っとバーガー』という驚愕の結末でしたが。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください