立川駅北口にあるとんこつラーメン屋の二十九代目哲麺


二十九代目 哲麺 立川北口店 とんこつ醤油ラーメン

立川駅北口にあるとんこつラーメン屋の哲麺に食べに行ってきました。
場所は立川市曙町2-13-10 加賀登ビル 1F。
営業時間は11:00~23:00。11:00~14:00は禁煙。

二十九代目 哲麺 立川北口店 – 立川-ラーメン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13132007/

立川駅北口の少し隠れた場所です。

二十九代目 哲麺 立川北口店

券売機で食券を購入するスタイルです。
ポテトラーメンやベーコンラーメンといった変わり種がありました。
味玉、磯のり、白髪ネギ、チャーシューとトッピングできますが、シンプルに醤油を選択。
まずは、その店の味をシンプルに味わおうとしたら、醤油を。
この500円、ワンコインというのがありがたい金額。

とんこつラーメンの醤油500円。

二十九代目 哲麺 立川北口店 とんこつ醤油ラーメン

スープは背油がふんだんにつかわれコッテリ。

麺は粉落としか、バリカタがオススメ。

薄味好きなら普通の固さで。普通の固さだと麺が水分を吸っているので、
薄味になるので濃いのが苦手な人にはオススメ。

p.twipple.jp/G71nF

ここで、注目してほしいのが替え玉。
替え玉が50円。食いしん坊万歳。替え玉は券売機でもできますが現金でも可能。
麺の硬さを変えることも当然できます。

二十九代目 哲麺 立川北口店 とんこつ醤油ラーメン替え玉

替え玉のあとは味変。
無料トッピングの高菜を入れて辛めに。

店長が、高校生と楽しそうに話していたのを見てアットホームな感じを受けました。

とんこつラーメンといえば、天然とんこつラーメンの一蘭か、この前食べた龍の家も美味しかったけど値段が両店とも高め。
こってりのとんこつラーメンでコスパOKといえば、この哲麺がオススメと思いました。

【補足情報】
どうやら、哲麺はチェーン店。(フランチャイズ)のようです。
立川北口店は29代目となってました。

哲麺店舗一覧 [食べログ]
http://tabelog.com/grouplst/G01145/

哲麺は関東を中心に店舗がたくさんありますね。

初代 哲麺 昭島店
場所は東京都昭島市松原町2-6-1
営業時間は11:00~25:00 無休

http://www.tetsumen.com/zen/shop.html


あなたの「いいね」が欲しいです。
「立川駅北口にあるとんこつラーメン屋の二十九代目哲麺」をシェアする
 
 このエントリーをはてなブックマークに追加  LINE  
 はてなブックマークやLINEでシェアされると、よろこびます。 
 

2 Responses to 立川駅北口にあるとんこつラーメン屋の二十九代目哲麺

  1. Arison より:

    立川駅北口にあるとんこつラーメン屋の哲麺に食べに行ってきました。スープは背油がふんだんにつかわれコッテリ。替え玉が50円。食いしん坊万歳。 麺は粉落としか、バリカタがオススメ。

  2. […] 値段は500円で替え玉無料。 先日、とんこつラーメンでコスパがいいといった哲麺よりもコスパがいい。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください