arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

町田にて壮大な忘年会(うまい棒)

今日はお客様の忘年会。町田にて壮大な忘年会が行われた。
大クイズ大会は正解するの難しかったけど、各自1000円で購入した商品を景品にして楽しみました。
僕は、うまい棒詰め合わせをもらいました!

今回の忘年会は職場から程遠い町田で行われました(笑)。
ヤマシとたっきーさんと一緒に町田に向かったんですが、
町田には何回か来たことはあったんだけど道に迷いました。

後から会社を出たはずのいっちーさんとmikさんと駅で合流するとか、
そのあとは何とか会場まで。

忘年会自体は19時から22時までのノンストップ3時間飲み会。
長いなーと思っていたんですが、あっという間におわちゃっいました。

全員参加のクイズで立ち上がったり、トークがあったりと満載の内容。
幹事のKSKさんとはあまり面識は無かったんですが、
記憶力やトークの振り方、臨機応変な対応など一級品の大幹事でした。
見習うところ本当に多いです。

最後まで裏方に徹していたM松さんやTGさんお疲れ様でした。

前日ギリギリまで作っていたM松さんのオープニングムービー。
忘年会の最後に放映になったんですが、本日公開のスターウォーズを模した映像に驚き。
自分が前日にテイク2を出したシーン(ハイと言われたら振り向くだけの簡単なお仕事)
は使われていませんでしたが、本当に素晴らしいできでした。

TGさんは、マジックを披露。
アイパッドを使った手品とトランプを使った手品、マジでかっこよかったです。

で、クイズを5問正解し、いっちーさん選択のプレゼントをゲット。
うまい棒の詰め合わせでした。

みんな、1000円程度のプレゼント持参で来ていました。
で、自分はうまい棒の詰め合わせ1000円分。

10円*100本=1000円

多分100本あるはず。帰宅後が楽しみ。

帰宅後、プレゼントの中身を確認。

うまい棒 プレゼント

からの、

うまい棒 120本

予想を超える30本×4セットの120本のうまい棒。
コーンポタージュ味2セットとめんたい味2セット。

いろんな味を楽しみたかったのが本音だけど。ま、いいか。

昔、小学生のとき、500円で50本を買って喜んだ日のことを思い出しました。
500円を握り締めて、たくさんの味を購入したあの頃。

そういえば、あのころ消費税あったっけな。3%だったころかな。
50本かって少しオーバーした分は親に出してもらった気がする。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

18. 12月 2015 by arison
Categories: 日記, 仕事 | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください