arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

一足早くクリスマスプレゼント兼誕生日プレゼント

岡山に帰郷中。

昨日は一足早くクリスマスプレゼント兼誕生日プレゼントとケーキを購入。
そのあとに、山陽ハイツで松ぼっくりのクリスマスツリーを作ったり。

今日は実家に家族で挨拶しに。
幸之助2歳の早めの誕生日会ということで。

久しぶりに戻るので、ご馳走を用意してまってくれる実家。
なので、昼の時間にお邪魔します。

ちなみに、倉敷の家から車の移動で50分近くかかるんだけど、毎回、着く前には息子は寝ます。
で、着いたとたん目が覚めて、めっちゃ不機嫌な状態。

そんな状態でも、しばらくすれば息子もいつもの調子を取り戻し元気な・・・というか暴れる君に。

幸之助2歳の早めの誕生日ケーキ
幸之助2歳の早めの誕生日ケーキ。祖母の手作りケーキみたいです。
このあと、幸之助と一緒に食べました。

幸之助2歳の早めの誕生日
食事中もピアノを演奏したり、でも、ご飯を食べながらというのは行儀が悪い。
まあ、今のところは許すけど。小学生になったら流石に怒ろう。

次に戻るのは年末で誕生日に間に合わないので、早めに実家から息子の誕生日プレゼントをもらいました。

幸之助2歳の誕生日プレゼント(お絵かきセット)
幸之助2歳の誕生日プレゼント(お絵かきセット)

【追記】
この帰郷で、息子はマンマとママが言えるようになっていた。

話せなくても言葉はだいたい理解してるみたい。
ただ物事の善悪はまだわかってないかな。

2歳になった年末にはパパ、父さんと言えるようになってほしい。
最初はパパでいいけど、父さんって言ってほしいなあ。

まずは、自分が父親になるのが先だけど。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

13. 12月 2015 by arison
Categories: 日記 | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください