arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

【Ingress】半日でどれだけミッションできるか試してみた

現在下書き公開中。きちんと記事書きます。

【Ingress】半日でどれだけミッションできるか試してみた。

というのも、レベル13にならなければならないから。

課したルール
・ミッションのメダルアートを駆使してミッションクリア数100を超えること。
・出された敵ポータルは残さずつぶすこと(ユニポ稼ぎ)
・できる限り楽しむこと
・無理しないこと

あのブチャラティも言っています。
『任務は遂行する』『エージェントプロトコルも守る』
「両方」やらなくっちゃあならないってのが「エージェント」のつらいところだな

エージェントプロトコルは明記されています。

エージェント プロトコル – Ingress ヘルプ
https://support.ingress.com/hc/ja/articles/207322977-%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%AB

自己拡大エージェントプロトコルには「家族バリアの維持」や「出された敵ポータルは残さずつぶす」とか
独自解釈も含まれたカオスなモノとなっています。

なぜミッションか
 レベル13になるには金のメダルが必要で、ミッションしか達成のめどが無かったから。
 「ミッション以外は許可しないィィィィィィイイイイイ!! 」

なぜミッションのメダルアートか
 15分で終わるミッションをかせぐにも次のミッションまで移動するのが大変。
 その当たりはメダルアートは便利な道筋が示されていて、だいたい15分で終わる。
 「メダルアート以外は許可しないィィィィィィイイイイイ!! 」

狙いどころのミッションは?

メダルアートを狙うのに参考にしたサイトが下記の「Ingress with Brompton メダルアート」

Ingress with Brompton メダルアート
http://brojin.blogspot.jp/p/mission-medal-art.html

非常にわかりやすくまとめていただいてます。

で、選んだのが
「中野駅北口散策」 18ミッション
「中野駅南口散策」 18ミッション
これで36ミッション。

これで54+36=90。あと10個は15分ミッション*10で150分。
まあ、なんとかなるんじゃないかなと。

まずは「中野駅南口散策」18ミッション から開始することにしました。
ついた時点で。午後。はい、この時点で約半日でどれだけできるかになっています。

【中野ミッション開始前】

下記がミッション開始前の実績。
このときのミッションの実績は54。

中野ミッション開始前

中野ミッション開始前

中野ミッション開始前

「中野駅南口散策」18ミッションはきちんとミッションを順番どおりに進めていけば迷わずに次のミッションへ誘導という形になります。
一部、公園のミッションで順番どおりにハックする必要があり、うっかり5分待つというアクシデントがありましたが、
(たぶんこれは公園で休めというミッション作成主からのメッセージなんだと思いました。)

【中野ミッション途中】

下記が「中野駅南口散策」18ミッション終了後の実績。
このときのミッションの実績は72。

ミナミだけでバッテリーがアウトになったので、南口にあるネカフェで充電および休憩。2時間ほど休んでいます。

中野ミッション途中

中野ミッション途中

中野ミッション途中

「中野駅北口散策」18ミッションは南口と同じく順番どおりに進めていけば迷わずに次のミッションへ誘導という形になります。
明治大学の構内に入るので、あまり遅い時間に行くと不審者扱いされそうなので注意です。しかも、後半のミッションなので特にご注意を。

【中野ミッション終了】

で、「中野駅南口散策」「中野駅北口散策」完了いたしました。
このときのミッションの実績は90。

中野ミッション終了

中野ミッション終了

中野ミッション終了

【まとめ】
あと10個は15分ミッション*10で150分。
メダルアートミッションは手軽にミッションの実績かせげますね。
しかも、ユニポもゲットしに行くのでほかのメダルをゲットするチャンスでもあります。
アイテムたくさん持って挑みましょう。ミッションで得たキーもどんどん使っちゃいましょう。

【後日談】
スクショが撮れなくてなんでだろうと思っていたんですが、あとでググったところミッションを開いたままスクショ撮ろうとするとエラーが出ることがあるようです。
なので、ミッションを閉じてスクショを撮れば、自分の端末でもいけました。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

22. 11月 2015 by arison
Categories: 日記, ゲーム | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください