arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

いっちーさんと多摩センターの塚田農場で飲み

いっちーさんと竜リーダーとmikさんと自分の4人で多摩センターの塚田農場で飲みました。

そのおいしさには理由がある 居酒屋・塚田農場TOP
http://www.tsukadanojo.jp/

竜リーダーが仕事の関係で多摩に来たので、歓迎会?の意味を兼ねて飲み会。

じとっこセット 大サイズ 2,350円
じとっこ炭火焼とじとっこたたきのセット。

じとっこ炭火焼
豪快な炭火で一気に焼き上げる力強い名物料理。

じとっこたたきネギまみれ日向夏ポン酢
宮崎の柑橘「日向夏」を使った特製ポン酢でサッパリと!

このセットになる「じとっこセット」は抑えておいたほうがいいです。
じとっこ炭火焼を注文すると、そのあとにうれしいサービスが。

あと、ごぼうチップス もうまい。

で、いっちーさんが塚田農場の課長に昇格しました。
アボガドのてんぷらをサービスでもらいました。

自分は「主任」になれました!

たくさんのサービスを行っているようです。

サラリーマンが「塚田農場」でメロメロになってしまう理由とは – NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2136445817347221001

ビールを注文すると2杯目にハートマークが。
竜リーダーのビールは最終的に4つくらいハートついてました。

みんなで食べて18500円くらい。
自分は3500円、ごちになります!

帰り際にタッパーに入った味噌をくれた。
いっちーさんにプレゼント。

ちなみに、塚田農場と山内農場って区別がつかない自分。
ぶっちゃけコンビニの区別もつかない自分。
ローソンは区別つくけど、セブンイレブンとファミマの区別がつかない。

塚田農場のほうが本家のようでした。
山内農場は魚民などで有名なモンテローザ系列のお店でパクリらしいです。

で、肝心のトーク内容ですが、仕事の話がメインなので、詳しくはかけないのが残念。

自分の心に刺さったフレーズ

「プラスアルファ」

報告だけではなく、報告に意思(考え)を含める。(もちろん混在せず、区別できる形で)
判断する側は、その意思の是非を検討することができ、考える時間を減らすことができる。

今、中継役になっている自分の課題。
あっている、あっていないの判断は任せればよい。

「使えるものは使っていく」

目の前に道具があるのに、その道具を使わないのはもったいない。
道具を持つ者の特権を利用しない手は無い。
道具を使うことを卑怯と考えてはいけない。

両方とも、仕事の中で何度も聞いてきたし、仕事以外でも聞いたことのある話。
でも、改めて胸に刻んでいきたいと。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

20. 11月 2015 by arison
Categories: 日記, 仕事 | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください