arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

B-1グランプリ食堂 第1章終了

B-1グランプリ食堂で昼御飯。
今日で第1章が終わります。まもなく第2章が始まります。

B1グランプリ メニュー一覧

B1グランプリ 手順

何も知らずに、いきなり今日が最終日だなんて、これも何かの縁。
これは食べずにはいられない。
ということで、蒜山焼きそばともつ煮を食べました。

ちなみに、蒜山焼きそばは第6回の覇者であります。
ひるぜん焼そば好いとん会が監修。

B1グランプリ ひるぜん焼きそば

B1グランプリ ひるぜん焼きそば

昭和30年代から愛されてきた「ひるぜん焼そば」は
親鳥のかしわ肉、高原キャベツ、モッチリ麺を濃厚で香り豊かな甘辛ダレで一気に焼き上げるタレ焼そばで、
一度食べると忘れられない地域伝統の味で、山椒を入れるのも特徴です。
西の軽井沢と称される真庭市蒜山高原を全国発信しようと活動するまちおこし団体で、
元気とヤル気、そしておもてなしの気持ちを第一に活動を続けています。

もつ煮は、第5回の覇者であります。
甲府鳥もつ煮でみなさまの縁をとりもつ隊が監修。

B1グランプリ モツ煮

少量のタレを使い強火で照り煮し、水気が飛んで飴状になったタレで鳥のもつをコーティング。
絶妙な火加減とタイミングで作る、“照り”が命の甲府鳥もつ煮!
とりもつ隊は「甲府鳥もつ煮で甲府を元気に」を合言葉に、
恋人・家族・仲間、すべての縁を「とりもつ」ことに燃えています!
甲府、そして山梨の魅力をアピールしていきますので、応援のほどよろしくお願いいたします。

したが公式サイト。

B-1グランプリ食堂:ジェイアール東日本都市開発
http://www.jrtk.jp/b-1gp/

したの記事がすごく参考になります。

秋葉原高架下「B-1グランプリ食堂」はこう楽しめ!全14メニュー実食完全ガイド – みんなのごはん
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/fcf/2558
#秋葉原

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

18. 10月 2015 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください