arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

モデルの「tae」さんと野毛で飲んできました

モデルの「tae」さんと野毛で飲んできました。

モデルの「tae」さんとは新横浜時代に出会ってから関東に来たときには連絡をとっていました。
で、今回関東に来たので、お互いの職場とかを考慮して、集合場所は「野毛」に決めました。

モデルの「tae」さんは、あんまり詳しく書くと特定されるので控えめに。
簡単に言うとモデルの「tae」さんは、

よくハワイに行ってて、
世界1シリーズの記録を持っていて、
ダンスがめちゃうまくて
志の高い女性

です。

新婚旅行でハワイに行った際はモデルの「tae」さんからのアドバイスが非常に役立ちました。
スマートwifiの件タナカオブトーキョーの件とか。

一応、写真の掲載許可はとれました。
顔バレしちゃうとアレだけど、アレはソレで大丈夫。

まずは、「野毛」といえば「トモ」。
「トモ」のおっかさんに挨拶に行ってから野毛でしょうと。

で、女性がドン引きするかもと思いながら、「トモ」へ。
おばちゃんとは何回か話したことあったんだけど、おばちゃん、自分のこと忘れてたな。
「覚えとる、覚えとるよー」
もう名刺もらうの2,3回目だし(笑)。

珍獣屋も行きたかったんですが、過去にtaeさんも自分も行ったことがあったので今回は却下。
(今のオススメのジビエ料理が海がめだったから、ハワイ好きの人とは行かなくてよかったかな)

で、「トモ」といえば大根サラダ。あの大根が入っていない大根サラダ。
毎回、「昔は大根はいってたんだけどね~」の説明が入ります。

大根サラダと適当に懐かしいメニューを食べました。

大根サラダにはマグロの卵、煮物とか、一般的な大根サラダではありませんでした。いつものとおりです。

モデル「tae」さんと野毛

最後に記念撮影。さすが大物のおっかさん。モデル相手に引けをとりません。(笑)
うしろのおやっさんの寡黙っぷりが、この店のもうひとつの「味」です。

帰りにお土産で「うこん」もらったんだけど・・・どう食べよう。

2店目は「野毛の食べ物横丁」。困ったらここへいけばいい。
2013年の4月ごろオープンだったかな。関東に行ってたころにお世話になったし。

「野毛の食べ物横丁」の真ん中の席に座る。店の名前忘れちゃった。

「オススメは?」
と聞くと、
「酒です。そのまま出せますので。料理は他の店で頼んでください」
と粋な応えが返ってきた。

「野毛の食べ物横丁」はどこの席からでも、他の店の出前ができる。
出前専用のメニューがあるわけなんだけど。

せっかくなので、出前と塩焼きソバを食べる。
料理も美味しいじゃないかと。

楽しい時間も終わり、芸能界の話やハワイの話、
プライベートなことまでいろいろと話を聞くことができました。

自分もセレブになりたい(笑)。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

15. 10月 2015 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください