arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

【Ingress】倉敷FS(FirstSaturday)に参加してきました。
体験したこと、感じたことをレポートにしてみました。

FS-KURASHIKI-1st ingress岡山
http://ingress-okayama.com/fs-kurashiki-1st/


今日は倉敷FS の日です。
ハングアウトがメインですが、Twitterも盛り上がりましょう。
ハッシュタグ #ingress #倉敷FS
#FS倉敷 を使った呟きは、まとめに使わせていただくかもしれません。
歴史ある町で歴史を作りましょう。


倉敷駅に倉敷FS参加者集合中。
誘導ミッションまもなく開始になります。
#倉敷FS
#ingress


倉敷FSのミッション誘導で倉敷市倉敷公民館に到着しました。
初めてのどようび あそぼうね
p.twipple.jp/HY8Mc
#倉敷FS
#ingress


受付を終わり、チームも確認。
物販でステッカーやバッジの購入。
そして、いよいよ10時始まりました!
p.twipple.jp/ehXTe
伊藤園、さらにカバヤの協賛、もちろん倉敷の地元からも。
では、マナー守って頑張りましょう。
#倉敷FS
#ingress


倉敷FS にて@guymallow 氏による緑にも青にも配慮したユニバーサルなレクチャー。
前回の緑化された反省をいかし、今回は黄色と赤色で説明。世界一受けたいイングレス講座。
p.twipple.jp/uGNIY
#倉敷FS
#ingress


@guymallow 氏の倉敷FSイングレスレクチャー。分かりやすく面白いAG0向け講座。
スゴいところはAG8も面白く学べるところ。体験談を交えていると小ネタ。経験者には感情の共有ができる。数値も説得力あり
世界一受けたいイングレス講座
#倉敷FS
#ingress


倉敷FS で協賛していただいている、倉敷ラーメン。大人気。長蛇の列です。
20人待ちくらい。ほとんど、1時からの戦闘に餓えたエージェントたちです。
#倉敷FS
#ingress


爆弾キャンディ食べました。
なんと、岡山が発祥の地。
味はコーラにサイダーにメロンにコーラにマンゴー。緑ならもちろんメロンで。
p.twipple.jp/eiEYy
#倉敷FS
#ingress


まもなく倉敷FS 始まります。
計測の値取りました。
p.twipple.jp/z3UOv
#倉敷FS
#ingress


さあ、あと一時間きりましたよ
p.twipple.jp/35doG
#倉敷FS
#ingress


倉敷FS ミッションメダル全部ゲットできた!
p.twipple.jp/rRSrS
一応、破壊役やってました。
#倉敷FS
#ingress


測定期間終わった。最後はワンコでメンバの滋賀から来た仲間のレベルあげ。ラスト2分で完遂。感動のラスト。
p.twipple.jp/Ow7yV
#倉敷FS
#ingress


遠来賞やグリフハック大会などをおこないながら、ラッキールーさんとガイマローさんのトークショー。
集計が終わるまでの無制限1本勝負。
打ち合わせのない即興勝負。
#倉敷FS
#ingress


倉敷FS 最後に記念撮影をして、無事に終了しました。
気になる集計結果は…Twitterでは秘密。
日本一とれるか!?
#ingress
#倉敷FS


倉敷FS 倉敷の美観地区にはペンチマンがいます。今回は特別にネームペンダントを作っていただきました。
なんと、世界に20人の弟子を持つ方。六角型を創るのが難しいとのこと。
p.twipple.jp/ay2s7
#ingress
#倉敷FS

あなたの「いいね」が欲しいです。
「【Ingress】倉敷FS(FirstSaturday)参加者レポート」をシェアする
 
このエントリーをはてなブックマークに追加   LINE
 はてなブックマークやLINEでシェアされると、よろこびます。 

3 Responses to 【Ingress】倉敷FS(FirstSaturday)参加者レポート

  1. […] いただければ、倉敷FSが以下にすばらしかったかがわかると思います。 【Ingress】倉敷FS(FirstSaturday)参加者レポート 【Ingress】モリダイ(@Mori2nd)氏のFS倉敷体験談のリンク先 「【Ingress】 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください