arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

8.6秒バズーカがネットの噂を否定

8.6秒バズーカが、ネットの噂を否定したか。

8.6秒は広島に原子爆弾が投下された8月6日に由来する。
「ラッスンゴレライ」は投下命令を意味する「落寸号令雷」――。
ネットで流れるさまざまなうわさについて、ついに8.6秒バズーカー自らが「事実無根」と否定した。

カープ北別府「ラッスンゴレライ」都市伝説に騙される ブログで「悲しくてたまらん」、後に削除して謝罪 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2015/04/22233711.html

名前が8月6日とか、ラッスンゴレライが、リッスンゴーリトライとか、トリフとスパイダーでキノコ雲とか、いろんなこじつけがあったからなあ。

2人がうわさについて初めて言及、否定したのはネット動画番組「よしログ」(2015年4月21日に録画映像が配信)でのことだ。田中シングルさん(24)は、
“「ネットでラッスンゴレライには『本当はこわい意味がある』ってなっていますけど、そんなんまったくない」と真っ向から否定した。

ネタ合わせが行きづまり、相方はまやねんさん(24)を笑わせようとふざけた際に偶然飛び出たフレーズが「ラッスンゴレライ」だったというのだ。
またコンビ名の「8.6秒」は、はまやねんさんの50メートル走のタイムから取ったものだと説明した。

“「ネットで騒がれているのはまったくの事実無根。ちゃんと言っとかないと」として、うわさの拡散に「ネットの力はすごい」とあきれていた。

2人のブレーク以来、コンビ名やネタに関してネットではさまざまな「説」が広められてきた。ネタ冒頭で見せるY字ポーズは広島の平和記念公園にある「原爆の子の像」をモチーフにした、舞台衣装のサングラスはダグラス・マッカーサー、おそろいの赤い服は米兵を意図している、などいずれも根拠がないこじつけばかりだ。

否定のタイミングが若干遅かったように思えるけど、とりあえず、これで誤解はなくなりそうだ。

アリソンゴーレライ。

とはいえ、「8.6秒バズーカーめぐる都市伝説、本人らの否定どう思った?」
と言うアンケートの1位(約60%)が「今回の説明だけでは納得できない」。

…もう少し時間がかかりそうだ。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

22. 4月 2015 by arison
Categories: 日記 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください