arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

クリスマスディナーは武田屋で

今日はクリスマスイブイブ。
3連休の最終日。嫁とクリスマスディナーの約束。

今日は嫁に早く来いといわれ言ってみると、嫁の自作のケーキでお出迎えしてくれた。
突然のサプライズに何気に感動。

嫁のクリスマスケーキ2013
美味しくいただきました。

しばらく嫁の実家でゆっくりしたあとに、クリスマスディナーと言うことで豪華に武田屋にいってきました。

スペシャルクリスマスコース(8500円)にしました。
・・・財布が大変だけど。最後の贅沢と思おう。

【武田屋】
武田屋 クリスマスディナー
少し昔は三田屋という名前でした。クリスマスにぴったりな名前だ。

武田屋
http://www.sandaya-kurashiki.com/

武田屋からの景色

武田屋から見る夜景は、国道2号線を通る車のライトがイルミネーションとなって幻想的です。

武田屋 クリスマスディナー

ピアノの生演奏を聞きながら、豪華な食事。
とはいっても私服でOK。スーツで堅苦しくなく、気軽に食べれる。
そう、そういえば、ここはナイフとフォークではなく、箸で食べるんです。
客層はクリスマスだけにカップルが多かったけど、熟年夫婦の方も多かったです。
箸で気軽に食べれるからかな。(値段は別として)

【武田屋ハムのオードブル】
武田屋 武田屋ハムのオードブル

【サラダ】
武田屋 サラダ

【ポルチーニの香りのコンソメスープ】
武田屋 ポルチーニの香りのコンソメスープ

【フォアグラとスモークチキン】
武田屋 フォアグラとスモークチキン

【白身魚のアクアパッツァ】
武田屋 白身魚のアクアパッツァ

【お口直し ワインのグラニテ】
武田屋 お口直し ワインのグラニテ

【和牛ヒレ】
武田屋 和牛ヒレ

武田屋 味付けはご自由に

武田屋 和牛ヒレ

【スワンのシュークリームと苺のムース】
武田屋 スワンのシュークリームと苺のムース

【イタリアンメレンゲの炎のデザート】
武田屋 イタリアンメレンゲの炎のデザート

武田屋 イタリアンメレンゲの炎のデザート

今年一番の贅沢をしたような感じです。
これで、嫁も出産を無事に乗り越えられるかな。

武田屋
岡山県倉敷市新田2162-3

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

23. 12月 2013 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください