arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

広島の友人に会ってきました

今から友人KH君に会いに広島にいってきます。
スーパー弾丸ツアーです。

高速乗るので、給油しに行った。
そこで、スタンドのおじさんに
「空気が入っていないんだけど、これ。やばいよ」
と言われ、さらに
「タイヤの側面がえぐれているね。これはバーストするかもしれない」
と言われて出発直前に広島行きの心が早くも折れそうになる。
タイヤを替えるにも、アルテッツアのタイヤは専門のビスみたいなのがいるみたいで
すっかりそのビスのことを忘れていた。うむ、これではタイヤが交換できない。

よし・・・安全運転でいこう。

八浜にいるMKさんを乗せて、いざ広島へ。

広島に自分で運転して行くのは初めてです。
いつも、車に乗せてもらってばっかりだったので。
いい訓練だろうと。文字通り命がけで。

思いのほか渋滞もなく18時ごろに出発し20時過ぎには広島の友人宅近くまでいけました。

その後、KH君としっかり話す。

ちなみに、友人と話しているときに大学時代の後輩のMRNくんとであった。
すごい偶然だった。

その後、広島の流川へ

友人おススメの店へ。

【広島流川の炭焼 ゑん】
広島流川の炭焼 ゑん

すごい隠れ家的な炭焼きの店。女性客が多いお洒落なお店。

広島流川の炭焼 ゑん

突き出しも美味しい。

広島流川の炭焼 ゑん 広島県産もち豚
広島県産もち豚は最高の一品。これだけはぜひ食べていただきたい。
やわらかくて肉汁が広がる究極の一品と言ってもいい。

広島流川の炭焼 ゑん つくね

つくねのうまさでその店がわかるとMKさんが言ってました。

広島流川の炭焼 ゑん しいたけ

友人KH君のおススメ。美味しいだしを閉じ込めたままのシイタケ。
自分はシイタケが苦手なんだけど、人生で一番美味しいシイタケでした。

広島流川の炭焼 ゑん ねぎま

焼き鳥の基本と言えばねぎま。これは可もなく不可もなくの味。

ぜひ、広島県産もち豚を食べてもらいたい。

【ラーメン屋 味いちもんめ】
味いちもんめ しなそば

お腹いっぱいにはならなかったので、ラーメン屋の味いちもんめへ。
あっさりとしたラーメンで飲みの後にもぴったりのラーメン。
僕はハンドルキーパーなので飲まないけど。

味いちもんめ 裏メニューの雑炊

そして、KH君おすすめの裏メニューの雑炊。
これを食べればもう、「腹の中がパンパンだぜ」となります。

http://p.twipple.jp/Usc1s
http://p.twipple.jp/9Qj8T
http://p.twipple.jp/A1kbi
http://p.twipple.jp/uVuQy

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

22. 12月 2013 by arison
Categories: 日記, 旅行 | Tags: , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください