arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

七五三

今日は七五三。

地元の七五三の役員として参加。

七五三自体はすぐに終わった。
自分は、七五三が終わった後の写真撮影を行った。

いろんな家族の方からデジカメを渡されるわけ。
けっこう、これ責任重大。
でも、デジカメだとすぐに確認できるのがいいね。
ちょっと気が軽くなる。

自分の七五三の時の記憶ってないんだけど、
昔、あの細くて長い千歳飴をもらっていたのは写真で見たことはある。

大事な写真。
子供のころは親と写真を撮っていた。というか、親が撮っていた。
中学生くらいから中二病で反抗期になって、何かジョジョで言うところのボスみたいに
子供のころの証拠は全部消してやろうとか思っていた。

その結果が、ブログに名前と顔をさらして、
恥ずかしい記事を書いているんだから…人生って面白い(笑)。

今日も写真撮影をしていると、子供が恥ずかしがって顔を隠すんだよな。
親の方が笑顔って感じで。(笑)

でも、大事な時間だし、大事な思い出だから、何枚でも写真は残しておくべきだと思う。
記憶に残せるのが一番だけど、すぐに忘れちゃうし。

でも、子供って不思議なもんで。
「はいチーズ」って1回言うと、そっぽ向いてた顔がこっちに振り返って
「いいね~」って言うと、笑顔になって
「これで最後」って言うと、極上の笑顔になるね。

今日参加した子供たち全員がいい思い出になったらいいな。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

10. 11月 2013 by arison
Categories: 日記 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください