arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

野毛のお勧めの店

今日は嫁と野毛に行ってきました。
野毛は関東に来たなら絶対に行っておくべき場所だと自分は思ってます。

その中でも、絶対にお勧めの店をチョイスしていった。

野毛ランキング(自分調べ)


【珍獣屋】
野毛の珍獣屋
ちょっと値段は張るけど、ジビエ料理というか珍しいものを食べたいならこの店。

珍獣屋の蛇のぶった切り
珍獣屋の蛇のぶった切り

珍獣屋のカンガルーのガーリック焼き
珍獣屋のカンガルーのガーリック焼き


【野毛のバー】
野毛のバーの3種(魚とカキと湯葉)
2回目なんだけど名前を知らない店。
大きな道沿いにあるトイレがおしゃれな店と言えばわかる人にはわかる店。


【ら旺】
野毛のら旺
野毛のら旺は昭和の感じがする立ち飲み屋。
でも、誰もたっていなくて座って飲んでます。
ママさんがいい感じ。犬の散歩中の方も立ち寄る面白い店です。

野毛のら旺の串
ら旺の串


【トモ】
野毛のトモのホタテチーズ
3回目でやっと入れました。
実は、珍獣屋の後にトモに行ったら満席で入れず。
その後、野毛のバーの後に行っても入れず。その後、ら旺の後に行ってやっと入れました。
でも、その時の『トモ』さんが「席を2人のためにとっておいたよ」と。
その後、トモさんから「今日から友達だよ」と名刺をいただいた。

野毛のトモの大根サラダ
トモと言えば毎日違うものが出てくる大根サラダ。大根は入っていません。山芋が入ってます。
山芋が入っているのはスタミナをつけてもらいたいから。

ちなみに、お腹いっぱいだったので全部は食べれませんでした。
で、今回は大根サラダにバナナイモがなかったので、別途お持ち帰り用に注文して、残ったものとバナナイモと持ち帰りました。
※塩味のきいたバナナイモは翌日の朝ごはんにしました。

他にも野毛には魅力的な店がいっぱいあります。
焼き鳥の美味しい店、ホルモンの美味しい店(噂)、クジラの食べれる店(噂)、馬鹿鍋の店…。

野毛はお酒好きには必ず行ってほしい場所です。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

13. 1月 2013 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: , , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください