arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

築地の場内に潜入

築地の場内に潜入。築地の場内はこの時間でも行列ができている。
朝一ならと思ったけど150人くらいは並んでる。
築地の朝は早い。
#築地

朝一番の始発で築地に向かったんだけど。すでに築地は賑やか。
一般客も多い。竹の籠を持ってきている人は、その道のプロっぽい。

最初は訳も分からず、列に並んでいた。隣は外国の方だった。
で、6時間待ちって言われて、さすがに冗談だろと並んでいたんだけど。
1時間ほど待っても、中に入れなそうだったので他の店に行くことにしました。

築地場内の寿司大
築地場内にある寿司大の看板。ちなみに、自分が並んでいた店は寿司大だったようです。
並んでいたところは看板が見えないところでした。平日の朝に行かないと無理っぽい。

築地場内の大和
築地場内にある大和の看板。こちらもすごい行列ができていた。

築地場内の丼匠
築地場内にある丼匠の看板。こちらは列ができていなかったのでスムーズに入れました。

丼匠の中落ちマグロ丼
丼匠の中落ちマグロ丼。中落ちだから、まかないっぽい感じ。
そんな所が気になって他にも美味しそうな丼も多かったけど、中落ちマグロ丼にしました。

普段食べているマグロよりとろみがありました。

築地場内
築地の場内は近未来的な乗り物ていうか、レトロな乗り物っていうか、こんな不思議な車が走ってます。
というか爆走しているので轢かれる可能性があります。
いかついオジサンたちの戦場の中にも若い女性もいて、男性ばかりじゃないんだと思ったり、
海外の人相手にふつうに英語で会話しているおばさんとか。6時間待ち~とかを普通に英語で話してた。

イカの落し物があるとの放送があったりと、おちゃめな感じもありました。

築地
築地の神社。

築地マップ
築地のマップ。

思い立ったが吉日で動くのもいいけど、なんにしろ、下調べは必要ですな。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

24. 11月 2012 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください