arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

プロジェクトの稼働報告会その後熱く議論

今日はプロジェクトの稼働報告会と飲み会。
飲みの場にもかかわらずデザイン会社や品質の検証部の方と熱く議論をした。
答えのない世界から答えを出すのって面白い。

角ちゃん:お疲れ様です!! 何やら面白そうな議論ですね。 参加してみたかった、、、 また呑みいけたら行きましょうd(^_^o)

例えば検索ボタン押下後の結果から画面遷移して、遷移先から戻ったときに検索結果を復元するかどうかとか。
そんな話。あとは商標登録の話とか。IXD 評価の有効性とか多岐にわたって。

角ちゃん:システムは人の数だけ理想も解決方法もありますからね。話は尽きないだろあなぁ(´-`).。oO(

そう、完璧な答えがないから自分なりの哲学持って答えて、そのぶつかり合いで答えを決めると思う。
どっちでもいいってのは、結論は一緒でも議論の有無という経緯の差によって大きな違いがあるよね。

角ちゃん:そうですね。議論を尽くせばお互い納得のいく形になるでしょうし、こういう考えもあるのかと気づかされることもあるでしょうし。

時間があるときにどれだけ議論して仕様にするかでシステムの品質も個人の成長も変わってくると思う。いつもそういう考えもあるかって思う。

今日の昼ごはんはあぎゅうでハラミ定食。
あぎゅうのハラミ定食

あぎゅう。
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3丁目 神奈川県横浜市港北区新横浜3-7-7 新横ルポビル2F

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

05. 10月 2012 by arison
Categories: 日記, 仕事 | Tags: , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください