arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

かんかん商店まぐろ漬け丼

かんかん商店

かんかん商店まぐろ漬け丼。この店の支払いは前金制です。

前金制と聞いて安心する男性諸君。
もっと安心してほしい。自分も前金制と聞くと安心するタイプだ。

なんか、いかがわしい店のことを想像してるようだけど、君はなんて不純なんだ。
まぐろ漬け丼 と聞いて卑猥な想像をするなんて、君はなんて卑猥なんだ。

まぐろ で 漬け で 丼 とか。
単語にしちゃうともう見てらんない。


【かんかん商店まぐろ漬け丼】
かんかん商店まぐろ漬け丼

順番なんか変えちゃうと、丼漬けまぐろ。
もう、より一層エロさが醸し出されていて、熟女の匂いさえ感じてしまうかもしれない。

おっと、話がずれてしまった。

前金制の話だった。
前金制の場合でも延長があるから気を付けたほうがいい。

延長っていうのは、仕事のことですよ。
仕事の延長。たとえば、3ヶ月の定期代を購入していても、あと3ヶ月仕事を延長したいとかいうとき。
前金制で定期代を購入しておいても、また3か月後に定期を購入しないといけないわけ。
それだったら、最初から半年分の定期を購入していたらもっと安くできていたのにって思うわけだ。

とは言え、自分は定期代を前金制と思うのは、なんか無理やり感があるなと今では反省しています。
そうです、僕が考えていた前金制とは、そもそもSuicaのことなんです。
あらかじめ事前に払っておいてその中の金額で支払う。

こうすればカードを落とさない限りは手軽に使用できる。
2000円ポッキリでチャージできますよとか言われてたら、間違いなくしちゃいますよね。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

10. 7月 2012 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください