タニタの社員食堂人気はサラリーマンネオがきっかけだと!?
#サラリーマンネオ #NHK
タニタ食堂
http://www.tanita.co.jp/company/shokudo/index.php
この日、6月30日放送のサラリーマンネオで、タニタ食堂の人気が実はサラリーマンネオであったことが明らかに。
もともとは世界の社食からという企画で、2009年4月19日放送分でタニタが取り上げられたのがきっかけ。
どんなことがビッグウェーブを作るのかまったく想像ができませんね。
どんなにインターネットなどが普及しても、まだまだテレビの影響ってものが大きいと感じています。
インターネットや本も自発的に読むという好意があるけど、テレビはただ単につけておくだけでよい。
勝手に情報が入っていく、話題を共有しやすい。
まだまだテレビの時代だなと思う。