arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

サラリーマンネオ復活

サラリーマンネオ復活だと!?
#サラリーマンネオ
#NHK

サラリーマンネオとは

『サラリーマンNEO』(サラリーマン・ネオ、英: NEO – Office Chuckles、サブタイトル:for the new age of office workers)は、
NHKで放送されているコントやショートドラマ中心のバラエティ番組。
2006年のseason1まで、正式名称は『謎のホームページ サラリーマンNEO』(なぞのホームページ サラリーマンネオ)だった。

あんまりテレビを見ない自分だけど、サラリーマンネオは時間があえば見ようと思っていた。
NHKってお堅いイメージでお笑いはできないテレビ局と思っていたんだけど
どんな番組よりも面白くて挑戦的なバラエティ番組だったと思う。

ここまで自由に、バカにやりながら、どことなく知識を感じとれる絶妙なバランス。
サラリーマンという親近感あふれる日常にスポットを当てたのが大成功して理由の1つではないかと思う。

で、そんなサラリーマンネオが復活するのだから楽しみで仕方がない。
でも、でも、でも、時間があえば見よう。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

30. 6月 2012 by arison
Categories: 日記 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください