arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

スマホアプリは儲からない

スマホアプリは儲からない。
採算が取れなければ会社は動かない。
会社への提案として広告効果を狙って経費で開発するしかないのか。

mkonishi1981 ‏@ore_public @arisonjp その手の話をそのまま鵜呑みにして儲からないって判断もどうかと思うがな。
どっちかっていうと、やらない言い訳にしかならん。

@ore_public 自分個人の考えでは会社としてスマホアプリ開発に力をいれてほしいんだけど、
収支面でいつも会社が二の足を踏んでしまう。うちの会社の社員で個人でやってる人はいるけど、組織として動かせたいと言うのが自分の思い。

mako ‏@mako_wis @arisonjp 絶対儲けるって気持ちが大事です。
最初から成功する人なんてほんの一握りですよ~

収益だけにとらわれず金銭面以外のメリットを提示して会社を納得させる方法が無いかと考えてる。
自分含めて個人は個人でやればいいと思うから。
QT @mako_wis: @arisonjp 絶対儲けるって気持ちが大事です。最初から成功する人なんてほんの一握りですよ~

mako‏ @mako_wis @arisonjp まぁ僕が思いつく範囲では宣伝効果と営業ツールって感じですかね。
やってるって事が事実として見える事でスマフォ案件に手が出しやすくなるかと~まぁ今の個人任せの取り組みじゃ技術者が圧倒的に足りませんが…

@mako_wis そういう広告費の経費としてスマホ開発費を割り当ててほしい。組織的なうまみ、たとえば集合知とかを活かさないと会社でやるメリットないよね。

mako ‏@mako_wis @arisonjp 無いですね~なので最近会社でやるのはいいかなぁと思ってしばらく寝かせます

スマホアプリ開発は儲からない—80%の開発者がビジネス化に失敗、59%が赤字 まだ東京で消耗してるの?
http://www.ikedahayato.com/index.php/archives/8567

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

06. 5月 2012 by arison
Categories: 日記, 仕事 | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください